東京のおしゃれでフォトジェニックなカフェ情報を、等身大の女の子たちと一緒にお届けしていくこの連載。
Vol.7の今回は、インスタで見かけるたびに「かわいい♡ 絶対に行く!」とはしゃいでたあのカフェへ突撃してきました♪

かわいすぎるフロートが大人気♡ カフェ「CAROLINE DINER」


まずこちらをご覧ください。

Airiさん(@arinxxx)がシェアした投稿 - 2017 4月 8 11:53午後 PDT


ろーいんさん(@roinpopo_76)がシェアした投稿 - 2017 4月 12 4:12午前 PDT


いかがでしょうか、この圧倒的なかわいさ♡ さくらんぼにアイスにPOPな旗まで刺さって、このワクワク気分はまさに大人のお子様ランチ! こんなインスタジェニックなドリンクを提供してくれるのが、原宿にある大人気カフェ「CAROLINEDINER(キャロラインダイナー)」です。

外観はシンプル・内装はアメリカンポップ!
明治神宮前駅から15分ほど歩くと、住宅街の中にひっそりと現れるちいさな入り口。カフェの前にはたくさんの女の子たちがカメラを構えています。


中に足を踏み入れると、なんだか50年代のアメリカのような雰囲気が漂います。1Fフロアにはカウンターと小さな席がいくつか。


ところどころ年季が入ったローラスケートやいたずら描きみたいなおちゃめなPOPアートが散らばっていて、なんだかそのラフな雰囲気がお友達のお家に遊びにきたみたいな安心感を与えてくれます。




らせん階段を降りて地下席へ
キャロラインダイナーのメインフロアは地下。アメリカ映画のようならせん階段をくだっていくと、雰囲気抜群な地下席が広がっています。全部で8席ほど。



席の奥にはPHOTOブースが! レトロな感じがかわいすぎる写真が、1枚600円から撮れちゃいます♡



今回チャレンジはできなかったのですが、こちらもインスタで大人気! 気になるかたはぜひ♪

お待ちかねのフロートが♡
注文から5分ほど待つと、あのかわいらしいフロートがやってきました♡ 「かわいすぎる〜♡」と大はしゃぎ。今回は赤と緑の2色を注文しましたが、この他にも青や茶色、オレンジなどなど選べる色はさまざま!



ドリンクにしてはちょこっとお値段高めですが、ボリューム満点なのでスイーツの代わりに頼むのがベスト。この後料理も頼みましたが、かなりお腹いっぱいになりました!
また、オニオンリングやビーフシチュードッグ、ごはん・パスタ・唐揚げが盛り込まれた「カリフォルニアコンボ」など珍しいフードメニューも豊富♡


フロートについてくる旗は、PHOTOブースで一緒に写真を撮ったり他のフードにさしてみたりと、いろいろフォトアイテムとして使えそう。いろんなものと組み合わせて撮影してみてください♪

のちのココがおすすめ♡


どんなアングルでもかわいく写ってくれるフロートは、やっぱり真っ赤なストロベリーがおすすめ♡ 緑や他の色もかわいいのですが、真っ赤な色の映え方にはかないません! 



撮影はサクッとしないとアイスが溶けてくるので要注意ですよ!

Access
住所:渋谷区神宮前2-14-11
TEL:03-6721-1960
営業時間:平日 11時半〜20時半 / 休日 12時〜20時半(木曜定休日)
CAROLINEDINER

(古性 のち)