14日、中国の女優バイ・バイハーの不倫報道がヒートアップする中、激似女優として知られるワン・ルオダンに「チャンス到来」と多くのネットユーザーがエールを送っている。写真はワン・ルオダン。

写真拡大

2017年4月14日、中国の女優バイ・バイハー(白百何)の不倫報道がヒートアップする中、激似女優として知られるワン・ルオダン(王珞丹)に「チャンス到来」と多くのネットユーザーがエールを送っている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

男性歌手と結婚している既婚者の女優バイ・バイハーにこのほど、若手男性モデルとの不倫疑惑が浮上。タイで密会していたと報じられ、2人の親密すぎる関係をにおわせる写真が、ネット上に多数登場している。

バイ・バイハーと顔がとてもよく似ており、「一卵性双生児」と言われているのが、中国の女優ワン・ルオダン。ドラマ「賢后 衛子夫」などで知られる演技派女優だ。2人とも1984年生まれの同い年で、身長もほぼ同じ。人気・実力も拮抗しており、世間からは“宿命のライバル”視されている。

バイ・バイハーの不倫疑惑が持ち上がった今月12日以降、ワン・ルオダンの中国版ツイッターへのコメントが激増。ライバルの危機を「チャンス到来」と捉えた多くのネットユーザーから、「あなたの時代が来た」「またとないチャンス!」「今こそ興行収入を取り返して」などといったエールが大量に送られている。(翻訳・編集/Mathilda)