恋をしながら女磨き!“いい男と付き合える”オンナの特徴とは?

写真拡大

できることなら恋愛を通して女を磨きたい!
そう思ってはみるものの、魅力的ないい男と付き合うためには一体どうしたら良いのでしょうか?

実はいい男と付き合っている女はある特徴を持っているのです。
ここでは、いい男と付き合う女の特徴をご紹介したいと思います。

●イケメンと付き合う女性

イケメンは女性からの注目度が高く、いかにも競争率が高そうです。
しかし、イケメン特有の性質的なものを把握することで付き合う女の特徴が分かります。

●(1)イケメンとありのまま接することができる女

『特別扱いされると、なんだかムズムズしてうまく話せなくなるので、自然体で会話してくれる女性が好きです』(31歳/広告)

イケメンを見るだけで胸がときめいてしまう!
そんな女性が多いからこそ、イケメンを前にして自然体で振舞うことができる女性は案外少ないのです。

ほかの女性とは違い堂々と振舞う女性のことを、イケメンは特別な女性として意識 するでしょう。

イケメンに対して自分らしくありのままで接することができる女は、ほかの女性を一歩リードしていい男と付き合う女になることができます。

●(2)さり気なくリードすることができる女

『いつもリードしてばかりなので、たまにリードしてくれる女性に会うとドキドキする』(26歳/外資系)

イケメンは女性の方からアプローチされることが少なくありません。

恋愛に対して自ら行動する機会が必然的に少ないことから、消極的な女性の場合なかなか恋愛が始まらない可能性が高いでしょう。
フリーのイケメンを指をくわえてただ眺めているだけの女性は、いつまで経ってもいい男と付き合うことはできません。

見ているだけでテンションが上がるいい男とつきあう女は、イケメンをさり気なくリードすることができる積極性 を持っています。

●お金持ちと付き合う女性

お金持ちの男性は恋愛だけではなく結婚相手としても有望です。
群がる女性が多いことが予測されますが、お金持ちのいい男はどんな女と付き合うのでしょうか。

●(1)ほど良く男性を頼りにする女

『おごられ上手の女の子ってたまにいますよね。うまく違いは言えないんだけど、またご飯に誘いたくなる不思議な魅力を持ってイいます』(32歳/商社)

お金持ちの男性はお金に余裕があるので、デート中にレストランやカフェなどで支払いをしてくれることがほとんどです。

女性の中には、男性からご馳走になることに対して申し訳ない気持ちになる人がいますよね。
それは、お金持ちの男性とのお付き合いに関して言えば、このような性格は大きなマイナス です。

男性が奢って当たり前という態度はおすすめできません。
しかし、レジの前でお財布を握りしめて自分で払います!という態度を貫こうとするのは、男心を萎えさせてしまいます。

お金持ちのいい男と付き合う女は、ほど良く男性を頼りにすることが上手です。
男性から奢ってもらうことに対して感謝しながら、そうしてもらえる自分を誇りに思える女性はお金持ちの男性から見て魅力的に見えます。

●(2)基本的なマナーを身につけている女

『マナーがなってない女性は二度と誘いません。一緒にいて恥ずかしいだけなので。』(25歳/IT)

お金持ちの男は、交際範囲が広く社交の場を多く持っています。
高級感漂う場所に出掛ける機会が多いことから、基本的なマナーを身につけていることが女性に求められます。

誰に紹介しても恥ずかしくない女 であることが、お金持ちのいい男と付き合う女の条件なのです。

●仕事ができるオトコと付き合う女性

仕事ができる男性は、男女問わず憧れの存在です。
仕事が人生の多くのウェイトを占めているいい男は一体どんな女と付き合うのでしょうか。