『笑ゥせぇるすまん NEW』

写真拡大

4月も中旬に入り、春の陽射しで身も心も軽くなるのを感じるところだが、そんな気分に合わせて見たい番組にも変化が起きている人もいることだろう。そこで、4月5日〜11日のHulu総合ランキングから気になる新作をチェック!

ブラッド・ピットのプロデュース力がスゴイ! 他社がしり込みするような企画で次々成果

先週のランキングに比べると、新たに3作品が総合のトップ10に入り込んできているが、そのなかでも話題は、4月5日に配信が始まったばかりの『笑ゥせぇるすまん NEW』。現時点では、わずか2話しか配信されていないにも関わらず、さすが長年愛されている作品だけに早速3位へのランクインを果たしている。

原作者の藤子不二雄Ⓐにとっては、初のブラック・ユーモア作品となるが、アニメで放映されて以来、幅広い層から支持されている本作。今回は、「NEW」とタイトルについているように、現代の設定をストーリーに盛り込んでいたり、喪黒福造の声優が大平透から玄田哲章に引き継がれていたりと、新たな要素が組み込まれているのも注目が集まっているところ。

とはいえ、いつの時代も変わることのない人間の欲望や弱さを描いた本質がブレることなく描かれ、「ホーッホッホッホッ」や「ドーン!!」といった決め台詞も健在だ。まだ始まったばかりであるだけに、今後どのような物語が展開されるのか、ファンの期待もますます高まっているところだろう。

春だからといって浮かれてばかりいると、あなたもココロのスキマをドーン!!と突かれてしまうことがあるので、自分への戒めという意味でも見ておきたい“究極の大人のアニメ”といえそうだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 4月5日〜11日の週間ランキング/総合】
1位『ウォーキング・デッド』
2位『銀魂』
3位『笑ゥせぇるすまん NEW』
4位『勇者ヨシヒコと導かれし七人』
5位『マツコ会議』
6位『エメラルドシティ』
7位『ウェントワース女子刑務所』
8位『名探偵コナン』
9位『プリズン・ブレイク』
10位『ダメな私に恋してください』