長く付き合っていればどうしてもマンネリ化してしまいますよね。マンネリ化してしまうことは決して悪いことではないですが、それを不満に感じるかそうじゃないかで今後の関係が大きく左右されます。
つまらないなぁ。と思い始めたらそれはマンネリを不満に感じている危険サイン! いつもとは違うデートを提案してみるといいかもしれません。そこで今回は、マンネリ化したカップルにおすすめのデート場所をご紹介します!

高いけどおいしい! ホテルのビュッフェ

食べ放題のお店はショッピングモールなどにも入っていますが、だいたい3,000円前後ですよね。そのくらいの金額ならデートでよく訪れるカップルもいらっしゃると思います。ですが、ちょっと刺激がほしいならホテルのビュッフェがおすすめ!
人気が高く、高級食材を使っているところなら安くても5,000円、高くて1万円のところも……! これは大人デートにぴったりですよね。いつもは食べない料理に感動しながら、2人で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

心と体に癒やしを……。日帰り温泉デート

社会人になるとまとまったお休みってなかなかとれないですよね。まとまった休みがとれないと旅行にいくのも難しいですし、気分転換しようにもなかなか機会がない! という方も多いのではないでしょうか。
そんな人は彼と日帰りで温泉デートをしてみませんか? 少し遠出するために朝から行動を開始して、観光がてらブラブラと歩き、夕方は温泉につかっておいしい和食に舌鼓……。そのまま夜に帰れば充実した一日に! 旅行へ行けなくても、これだけで素敵な思い出になりますよね。

手料理を外で食べよう! ピクニックデート

家で料理を作ることはあっても、お弁当となると彼も違った嬉しさがあるはず! 卵焼きやおにぎり、ウィンナーなどお弁当の定番も詰め込みつつ、彩りあざやかに盛り付けて気合いの入ったお弁当を完成させてみませんか? 彼女の手作りお弁当を見て、「将来結婚したら、毎朝こんな素敵なお弁当を作ってくれるんだろうな」なんて思われちゃうかも!? 将来へつながる絶好のチャンスを逃さないようにしましょう!

センスが問われる! 陶芸体験デート

最近少しずつ注目を集めている陶芸体験。マンネリ化しているならこれを機に2人で挑戦してみませんか? それぞれお互いにプレゼント! なんてことになれば、真剣にとり組めそうですよね。彼が気に入る湯飲みやお皿を作って、センスのよさをアピールしちゃいましょう! 目で見て記憶するのもいいですが、形に残る思い出っていいですよね。

行ってみたい! やってみたい! と思うデートプランはありましたか? 乗り気じゃないものでも、行ってみたら案外楽しかったりするものです。というより、彼と一緒ならなんでも楽しく感じられるかも? マンネリ化解消と2人の絆をさらに深めるために、ぜひいつもと違ったデートプランをお楽しみください!