資生堂が東京・渋谷にある「Royal Garden Cafe 渋谷」とコラボして「キレイ生まれるコラーゲンMeetsカフェ」を期間限定でオープン

写真拡大

資生堂は、健やかさの源となる素材のコラーゲンの育みを目的に、4月15日(土)を「良いコラーゲンの日」と制定。これを記念して4月13日にコラーゲン情報WEBサイト「コラーゲンLABO」を開設した。さらに、東京・渋谷にある「Royal Garden Cafe 渋谷」で「キレイ生まれるコラーゲン Meets カフェ」をオープン。4月15日(土)から28日(金)の期間限定で、オリジナルメニューを提供する。

【写真を見る】期間限定のオリジナルメニュー「コラーゲン入りスーパーフルーツソースのリコッタチーズパンケーキ」(1080円)

オリジナルメニューは、コラーゲンのほか美容効果で知られるスーパーフルーツとして注目のコケモモ、アムラ果実を使用した「コラーゲン入りスーパーフルーツソースのリコッタチーズパンケーキ」(1080円)だ。

このパンケーキは、「Royal Garden Cafe 渋谷」の看板メニュー「リコッタチーズのパンケーキ」にキャラメルバターがのり、そこにコケモモとアムラ果実にメープルシロップをブレンドしたコクのある甘酸っぱいフルーティーなソースが合わさることで、甘さと酸味が絶妙な味わいに仕上がっている。

さらに、パンケーキに添えられているいちご、ブルーベリー、ほおずきは華やかな色合いを演出し、これらのフルーツに豊富に含まれるビタミンCとコラーゲンを一緒にとると体内でコラーゲンを産生しやすくなり、女性の健康を後押ししている。

また、このパンケーキに飲み物は含まれていないが、ショウガをシロップ漬けにした「ホームメイドジンジャーティー」(600円)が店長のおすすめだ。ただしパンケーキの提供は15時以降となるため、来店する時間は注意していただきたい。

そして、期間中は来店した女性には「資生堂ザ・コラーゲンドリンク」をプレゼント(なくなり次第終了)。期間限定のオリジナルソースで、コラーゲンの魅力をおいしく体験してみてはいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部】