女性のふとした仕草に「ドキッとしたことがある」と答える男性は多いもの。でも実際に、どんな仕草や行動にドキッとするの!? あからさまなモテ仕草は敬遠されそうだし……。今回は、そんな疑問を男性たちにきいてみました。さりげない仕草なのに「ドキドキ」としてしまう女のモテ仕草、さっそくチェックしていきましょう!

効果抜群? 男性がドキッとする「女のモテ仕草」5つ

モテ仕草は「狙った感じ」だと逆効果になってしまうそう。あくまでも「さりげない仕草」であることが大事みたいです!

1. おろしていた髪を結ぶ

料理をするさいや食べ物を食べるさいに、おろしていた髪をさりげなく結ぶ仕草。なぜかドキドキしちゃうという男性は多いそうです! おろしていたら見えない首のラインやうなじにドキッとしたり、いつものヘアスタイルとのギャップにキュンとしちゃうという声も。

・ 「食事のときに、おろしていた髪を結ぶ仕草。理由はわからないけど、この仕草が嫌いな男性は見たことない」(30歳・会社員)

・ 「髪をまとめるときに、首すじが見えたりしてドキドキする」(29歳・IT関連)

“髪をまとめる=鉄板のモテ仕草”ともいえそう。気になる彼の前でさりげなく結んでみましょう。

2. 髪を耳にかける

隠れていた耳が見えるから? こちらも理由は明らかではないんですが「髪を耳にかける仕草」も大人気のようです。話をしているときに、さりげなく髪を耳にかけるだけで魅力増しができるなんて。試さない手はない?

・ 「髪を耳にかける仕草ってなぜかドキッとします。普段耳が見えないヘアスタイルだと、とくに効果的」(31歳・メーカー勤務)

・ 「髪を耳にかけて、じっと見つめられたりしたらヤバいです」(29歳・アパレル関連)

会話しながら、さりげなく……が効果的だそうです。

3. 唇にリップを塗る

唇にリップを塗る仕草に「ドキッとする」という声も。リップを塗って唇が潤ったのを見てキュンとしちゃうそうです。どぎつい赤いリップよりもナチュラルな色でツヤ感があるものがいいという意見もありました。

・ 「リップクリームをさっと唇に塗って、潤った感じにドキドキします」(30歳・インテリア関連)

・ 「ほんのりピンクみたいな、ナチュラルなやつがドキッとする。どぎつい色は敬遠しちゃう男が多いはず」(32歳・自営業)

サッと塗って唇をぷるぷるに。キスしたくなっちゃうという声も!

4. いやらしくないボディタッチ

ボディタッチはあからさまに狙った感じだと逆効果。ですが、さらっとしたさりげないタッチは「ドキッとする」という声も多数。ポイントはいやらしさを感じさせない、さわやかなボディタッチのようです!

・ 「あからさまにベタベタ触られるとげんなり。爽やかな感じで、さらっとタッチされるのはドキドキする」(33歳・営業)

・ 「肩をポンと叩いたり、ちょっと触れるような。さりげないやつにドキッとします」(29歳・会社員)

狙ってると思われたら台無し。サラッとしたさわやかさが鍵です!

5. ぐっと伸びをする仕草

ちょっと疲れたな〜と思って、腕を上にぐっと伸ばす仕草に「ドキッとする」という意見も。いつもは見れない隙ありな仕草だし、伸びをするとボディラインが強調されてドキドキしちゃうそうです。

・ 「疲れた〜って伸びをする仕草。職場とかだと隙が見えてかわいらしい」(30歳・IT関連)

・ 「伸びをしたときに、ボディラインが強調される感じでドキドキ」(29歳・アパレル関連)

本気のお疲れ顔じゃダメ。ふう〜、とカワイイ感じで伸びをしてくださいね。

モテ仕草は「さりげなさ」がポイントになるみたいです。狙った感じだとドン引きされちゃう可能性もあるそうなので、自然な感じでとり入れることが大切ですね。気になる彼の前で試してみてはいかがでしょうか?