赤ちゃんホワイトタイガー、はじめての泳ぎの練習に挑戦するの巻「なんじゃこりゃ」な表情にもご注目ください

写真拡大


何かにはじめて挑戦するとき、どんなことでもすごく勇気がいりますよね。でもその最初の一歩を踏み出してみると、「はじめて」ってドキドキするのと同じくらいワクワクなんだって気づくはず。

本日ご覧いただくのは、アメリカフロリダ州のデード・シティにある動物園が公開した、はじめて泳ぎの練習に挑戦するホワイトタイガーの赤ちゃんの動画です。

はじめて見る大量の水にちょっとびっくりして、思わずお口があんぐり開いちゃっていますが、メキメキと上達していく様子には胸が熱くなってしまいます。

【「なんじゃこりゃ」な表情にも注目】

はじめての挑戦なので、水に慣れるまでお腹やシッポを飼育員さんに支えてもらいます。人間にお腹を支えてもらっていても、さすがはトラの子。

最初の表情とは打って変わって、その後は怖がらずに水に入るとすんなり泳げるようになりました。

【一生懸命な姿に胸が熱くなる】

顔に水をつけないように踏ん張っている姿や、身体だけ水が滴っている姿、飼育員さんに支えてもらって練習している様子を見守っていると、なぜか胸が熱くなります。

「その調子! 頑張れ!」とついつい心の中で声援を送らずにはいられなくなっちゃいますよね。あまりの可愛さにおぼれてしまわないようにご注意を。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る