4月後半の恋愛運第1位は魚座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、4月16日〜30日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

★4月16日〜30日の星の動き★
 逆行していた金星が順行に戻ってスタートする4月の後半です。好きなものに対して、意地を張らずに素直になれるでしょう。金星と火星が良好な角度を形成する19日までは、ストレートな行動で恋をかなえるチャンスです。一方、水星が逆行をはじめる21日以降は失言や思わせぶりな言動に注意しましょう。誤解を招いたり、早とちりをしやすい時期です。

 そんな4月後半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 魚座……油断厳禁! 自宅を出たら出会いの場!
 「告白は するのはもちろん されるのも どちらも良好 恋愛運」という歌にした通りの良好な恋愛運です。とはいえ、自分から告白をすることはなさそうなあなたかも。この時期は外見的な魅力も高まるので、いつでもオシャレにキメておきましょう。どこにでも出会いが待ち受けていると覚悟して油断しないことです! また、近しい人の中にも、あなたに思いを寄せる人がいるみたい。

■第2位 蠍座……恋のチャンスがあちらこちらに!
 自分から相手のことを好きになる運気です。出会いを待っている人や、片思い中の人には、「いいな」と思える異性があらわれるでしょう。パートナーがいる人は、彼のよさを再認識して、今以上に好きになるのかも。人からの紹介運も上がるので、紹介やお見合いの出会いもオススメです。また、職場や学校など、毎日行く場所にも、恋がはじまる暗示があります。360度の視点でチェックして!

■第3位 乙女座……結婚への道が拓かれる
 縁談が持ち上がりそう。カップルは彼との結婚へのステップが、シングルはお見合い話を持ちかけられるのかもしれません。いずれにしても、パートナーとの関係をしっかり見つめるいい機会になるでしょう。結婚は当事者だけのテーマではなく、その背景にあるお互いの家族や親戚も絡んできます。自分が結婚をするときに出てくる課題と向き合っておくと、これから先に役に立つはずです。

★第4位 蟹座……恋も趣味も勉強もすべてを向上させて!
 向上心が高まっているみたい。「何ごとにもチャレンジあるのみ!」という、あなたの力強い声が聞こえてくるようです。習いごとや本格的な勉強に取り組むのはもちろんですが、ワンランク上の恋を目指して、ステキな人を追い駆けてみるのもいいでしょう。現状維持で終わらせずに、すべてを向上させましょう! カップルは、彼をビッグに育てる方法もあります。乗り換えだけが手ではないですよ!?

★第5位 山羊座……ネットの活用で出会いから告白までを網羅
 4月前半までと同様に、SNSやメールなど、ネット上のやりとりが盛んになりそう。電話も多いので、必ずメモを用意して混乱しないようにしましょう。恋人や好きな人、いい感じになっている人へのメッセージを、誤ってほかの人に送る可能性もあります。宛名は、送信前に再確認して、つまらないミスを起こさないように! ネットで恋のきっかけをつかんで、告白するorさせるまで進展させましょう!

★第6位 獅子座……「恋」を卒業して「愛」に進むとき
 浮ついた恋愛ではなく、一歩踏み込んだ関係を求めているようです。恋人とのより深い結び付きを求めたり、交際前から肌で感じる運命的なフィーリングを望んでいるのでしょう。「恋」を卒業して「愛」に進みたいという心の変化の影響なのかもしれません。相手の短所を見つけた途端に冷める恋ではなく、短所までを飲み込んでしまう愛です。末永く続く関係の基本といえるところでしょう。

★第7位 牡牛座……恋愛アクションで恋の第一歩を踏み出して!
意識の変化が徐々に自分の中に浸透してくるときです。スイッチをON/OFFするように、パチッと切り替わることはありませんが、心の中のモヤモヤが消えていくのがわかるでしょう。20日は太陽が牡牛座に入ります。前向きな気持ちが強まって、恋を本格的にはじめたくなるでしょう。26日の牡牛座の新月は、新しい自分に生まれ変わるイメージで恋愛アクションをスタート。恋の第一歩を踏み出して!

★第8位 牡羊座……恋愛貯金で恋を現実的に育てて
 金運が上がる星回り。何かを手伝ったお礼にごちそうされたり、一緒にいると金運が活性化する異性にご縁がありそうです。26日の牡牛座の新月は、新しい貯金箱を購入して、恋愛貯金をはじめてみては? 好きな人ができた、好きな人と話せた、声をかけてもらったなど、恋のいいことがあったときに、うれしさに見合ったコインを入れましょう。定期的に中身を確認して、恋の進捗をセルフチェック!

★第9位 天秤座……ファンを増やして恋のきっかけづくりを
 マメに動き回るあなたが輝いています。4月前半から続く忙しさも手伝って、恋愛どころではない状況かもしれませんが、リズムに乗ってきたところなのでしょう。忙しさの中にも笑顔が増えて、そんなあなたの美しさが際立っているはず。知らず知らずのうちにファンを増やしていることも! 人伝の出会いに恵まれるときです。公私に渡る出会いの1つ1つを大切にして、恋のきっかけづくりを!

★第10位 双子座……恋愛と作業を線引きしないことが両立の鍵
 頑張りモードで張り切っているのかも。ここまではやっておきたいと、予定以上の時間を費やして集中しているのでしょう。その一方で、恋はおざなり気味になりがちに。けれど、一緒に作業をしている人がいるなら、その人と共有する達成感や喜びが一体感を生み、そこからロマンスに発展する可能性があります。それが同性同士であってもです。恋と作業を分けないことが両立の鍵に。

★第11位 射手座……恋愛よりも気になっていることがあるのかも
 家族や家のことで、気になることが出てくるようです。お墓参りや里帰りをしていないことが心に引っかかっている場合もあるでしょう。恋をして、すべてを忘れてしまいたい気持ちになるかもしれませんが、思い切って、家の心配ごとを払拭してみては? もっと早くにすっきりしておけばよかったと思うほどに、一瞬ですむことかもしれません。恋愛も心置きなく楽しめるでしょう。

★第12位 水瓶座……お腹の満腹と同時に恋心の満腹を目指して
 オシャレなお店に行くよりも、安くておいしいお店で満腹になりたい時期。デートをしても色気より食い気に走りそうですが、デートの相手を募集するシングルの人は、恋人よりもグルメを選ぶでしょう。こんなときは、無理をしてもムダです。むしろ、食べ放題イベントに参加したり、イチゴ狩りやみかん狩りなどの果物狩りツアーに出かけてみると、意外な出会いに結びつくことも!?
(LUA)

>>NEXT:【無料占い】彼と両思いになれる可能性……最後にあの人はあなたを選ぶ?