© StoryToys Ltd, 2017

この記事で紹介するのは、小さなお子さんがいる親御さんにオススメのアプリ『ミッフィーの世界』です。

ミッフィーの世界に入り込んで生活に触れることができます。

お風呂やトイレの仕方も見られるため、教育にも使えるのでとてもおすすめです!

皆さんが持っているスマホを、育児に活用してみませんか?

ミッフィーと一緒に生活しよう!

アプリを起動すると、ミッフィーが寝ているところからスタートします。

ミッフィーを何度かタップして、起こしてあげましょう。

「ミッフィー起きてー!」


ミッフィーが起きました!


部屋の好きなところをタップすると、ミッフィーがそこに向けて歩いてくれます。


部屋の写真や、カーテンがかかった窓など、触るといろんな変化があります。

画面をでたらめにタップしても、何かしらの反応があるので好奇心旺盛なお子さんも喜んでくれるはず!


クローゼットをタップすれば、ミッフィーを着せ替えできます。

少しずつおしゃれに目覚めた女の子に嬉しいかな?


部屋の左側に進むとお風呂が。


まずは石鹸をつけてあげて・・・


タオルで拭いてあげましょう。ミッフィーを見て、お子さんがお風呂の入り方を覚えさせるのも良さそうです。


ミッフィーのトイレも見られます。お子さんがトイレできちんと座ってくれない時に、「ミッフィーもちゃんと座ってるよ!」と言ってあげたら、それを習ってくれるかもしれません。

時間的に間に合えばなのですが。


そのほかに一階や・・・


外でいろんな生活や遊んでいる姿を見られます。

記事で見た以外にもいろんなシーンを見られるので、きっとお子さんに楽しんでもらえますよ!


ぜひ使ってみてください!