TWICE、注目のガールズグループとして「Mステ」で特集…日本デビュー前にも関わらず“爆発的な関心”

写真拡大

テレビ朝日の人気音楽番組「ミュージックステーション」がTWICEを集中的に取り上げた。

「ミュージックステーション」は14日の放送で、6月に日本デビュー予定のグループTWICEを「今後の活躍が期待されるグループ」と集中的に紹介した。

「ミュージックステーション」は最近、日本の女子中高生に流行している“TT”ポーズの起源が3人の日本人メンバーを含む9人組ガールズグループTWICEだと明らかにした。

続いて、Mnetのサバイバル番組「SIXTEEN」を通じてTWICEとしてデビューすることになった過程を公開し、厳しいオーディションを勝ち抜き涙を流すメンバーの姿とともに「TWICEのこれまでの歴史は涙なしでは語れない」と伝えた。また韓国の年間シングルチャートで1位に輝いた事実も知らせた。

そして「ミュージックステーション」はTWICEの初ワンマンライブの映像を独占公開し、「TWICEは6月、ついに日本デビューが決定! 今後の活躍に期待」と締めくくった。

人気音楽番組である「ミュージックステーション」に出演するのは、日本国内での人気が高い歌手や、海外の有名歌手であるため、この番組でまだ日本デビューもしていないTWICEが約3分間紹介された事に対し、韓国でも注目が集まっている。

果たしてTWICEが韓国に続き日本でも音楽界の話題の中心に立つことができるか、関心が集まっている。

TWICE、日本のバラエティ番組で特集“「TTポーズ」が日本で大ヒット”

待望の日本デビューが決定!!TWICEからKstyleに向けて動画コメントが到着