写真提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が15日、MCを務めるTBS系情報番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30〜)に生出演。女優の佐々木希との結婚をあらためて報告した。

共にMCを務める佐藤栞里から「渡部さんご結婚おめでとうございます」と祝福され、「ありがとうございます」と感謝。先週の放送ではオリエンタルラジオの藤森慎吾から「おめでとうございま〜す」とフライング祝福を受け、「いいよ、俺の話は」とかわしていたが、この日は「すいません、先週もバタバタしまして…結婚しました」と報告した。

そして、藤森が「奥様も見ているのかな? のんちゃ〜ん!」と佐々木に呼びかけるなど、スタジオは祝福ムード。その後、あらためて心境を聞かれ、渡部は「みなさんに祝っていただいて本当に最高です」と幸せオーラ全開で語った。また、「今日は生電話ではございません。奇跡の2ショットがスタジオで」と佐々木の登場を期待させたが、正解は相方の児嶋一哉。結婚後初となるテレビでのコンビ共演を果たした。

渡部は9日に日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』の3時間スペシャルに生出演し、「私、渡部建は、佐々木希さんと結婚致します」と発表。佐々木も電話出演し、「わっくん」「のんちゃん」とラブラブなやりとりを披露していた。