Copyright© GRAVITY CO., Ltd. ALL Rights Reserved.

日本国内でも大人気となったMMORPG『ラグナロクオンライン』をベースにしたスマホゲーム『RAGNAROK R』のサービスが韓国で開始されました!運営は安心のGravityです。

RAGNAROK Rはターン制のシミュレーションRPGで、カードとして入手できる各キャラクターでパーティーを組んで敵と戦います。


画像引用元:YouTube 以下、同じ

面白いのはポリンなどの敵も味方カードとして登場すること。プレイ動画をみるかぎりでは装備品などもカードとして扱われているようです。


動画を見れば分かりますが、音楽には新曲以外にMMORPG時代の曲をリメイクしたものも使われており、ログイン画面の音楽を聞くと懐かしさでふと城オンラインのことを思い出してしまうほど。

気になる料金についてはアプリ内購入項目に「月額(30日)=5.49ドル」のほかに「ダイヤ110個=2.19ドル」などもあるため、おそらく基本プレイ無料と有料のハイブリッド課金と思われます。

日本でもサービスが開始されるのでしょうか?スマホでROができるなら当時のユーザーはついやってしまいそうですね。

App Store에서 제공하는 라그나로크R