ちょっと遠出にぴったりな伊豆の穴場スポット フォトジェニック満載♡

写真拡大 (全16枚)

春になって暖かくなってくると、やっぱり外に出たくなりますよね♡ そこでご紹介したいのが、都内からもアクセスしやすく、ちょっと遠出にぴったりな“伊豆”。温泉旅行のイメージが強いかもしれませんが、意外と!? フォトジェニックなスポットがあるんです! ゴールデンウィークのおでかけにもおすすめです。今回は伊豆の穴場スポットをお届けします♡

メルヘンな世界『伊豆テディベア・ミュージアム』♡




ゆめかわいいが広がる『伊豆テディベア・ミュージアム』は、その名のとおりテディベアがまるで生きているかのような世界。かわいいだけでなく、動いていたりと細かいところまでこだわって作られています。



また、展示場の2階では特別企画展として『となりのトトロのぬいぐるみ展』が開催中。ネコバスに乗れるお楽しみ企画も実施中なので、ジブリ好きにはたまらない世界も見ることができますよ♡

伊豆テディベア・ミュージアム
住所:静岡県伊東市八幡野1064-2
TEL:0557-54-5001
営業時間:9時半〜17時(入館は16時半まで)
入場料:大人 1080円 / 中高生 860円 / 小学生 640円(小学生未満・70歳以上無料)
伊豆テディベア・ミュージアム


自然と異国空間が広がる『虹の郷』


修善寺にある『虹の郷』はフェアリーガーデン、イギリス村、カナダ村、日本庭園など、幅広いゾーンに分かれて構成されている、花と緑あふれる公園です。
異国の雰囲気も楽しむことができます。

お花が広がるフェアリーガーデン


季節の花が広がるフェアリーガーデンは色んなゾーンがある中でも特におすすめ! 中でも「ロイヤル・ローズ・ガーデン」では、5月中旬頃に2300株のバラが咲くようなのでそちらも楽しみです♡

ほんのりピンクで、お花の香りがするバラのソフトクリームも食べることができますよ!



イギリス村
ヨーロッパに憧れる人には、とってもおすすめなイギリス村♡ 古きイギリスのおしゃれな街並みに、心躍ること間違いなしです!




カナダ村
湖や広場、ハンモックなどもあり優雅な気分になれるカナダ村。カフェや万華鏡ミュージアムなどもあります。



日本庭園
外国のような雰囲気とは打って変わって、和の世界が広がる日本庭園。夏目漱石記念館があったり、5月上旬頃には立派な藤棚が見頃になるそう。



その他にも、「伊豆の村」「匠の村」「インディアン砦」「ロムニー鉄道」などのゾーンがあります。

フラワーフェスタも開催中
4月 1日(土)〜4月23日(日) 桜&しゃくなげWEEK
5月13日(土)〜6月11日(日) ローズフェスタ
5月27日(土)〜6月11日(日) 花しょうぶの宴

季節によって様々なお花を楽しむことができておすすめです♡

修善寺 虹の郷
住所:静岡県伊豆市修善寺4279-3
TEL:0558-72-7111
営業時間:9時〜17時(入館は16時半まで)
入園料:大人 1200円 / 小人 600円
修善寺 虹の郷


他にも立ち寄りたいおすすめスポット


新鮮な海の幸を食べよう
せっかく海辺にきたからには食べておきたいのが、新鮮な海の幸がたっぷりのった海鮮丼。行き先に近いお店を探して行ってみてはいかがですか♡




じつはキレイなビーチがたくさん♡
伊豆には穴場な海がたくさん。とってもキレイな場所が多いので、ふらっと立ち寄って癒されるのにはもってこいです!



心奪われる花畑も
「元気な百姓達の花畑」では、大きな敷地に広がる花が魅力的♡ 現在は菜の花畑ですが、夏はひまわり畑になるんだとか! 



圧巻される風景に満足度が高くなること間違いなし!

穴場スポットがたくさんある伊豆をご紹介しました♡ 女子旅はもちろん、カップルや家族でのプチ旅行にもぴったり! なかなか遠出はできないけどリフレッシュしたいという方は、ぜひ訪れてみてくださいね♪
(空山菜摘)