スマホが保湿の味方。水分センサーすごい正確

写真拡大 (全6枚)

肌の乾燥が気になる朝──。

保湿が重要なのはわかってはいるものの、どんなケアをどのくらいすればいいのか、具体的にはわかりにくいものです。とはいっても、毎日コスメカウンターに通うわけにもいきません。

家やオフィスでいつでもOK。肌水分をチェックできるビューティガジェット

そんななか、乾燥肌の悩みを持つ女性にはうれしい、肌の水分をチェックできるガジェットが登場しました。

それは、スマートフォンのイヤホンンジャックにさすだけで、顔や体の肌水分率をはかれる、カネボウの「肌水分センサー」。なんと、無料で配布されているというから驚きです。

スマホに装着するだけで肌水分センサーになる優れもので、家やオフィスでいつでも肌の状態をチェックすることができます。

センサーを気になるパーツに当てるだけ。数秒で測定できる

センサーは、連携アプリ「スマイルコネクト」をダウンロードしてから使います。

20170414_skin5.jpg

まずは測定ページへ。

女性のイラストまわりに表示された、「ほほ」「あご」「すね」「手の甲」などのパーツから、計測したい箇所を選びます。

あとは「測定する」のボタンを押して、選んだパーツに当てるだけ。測定は数秒で完了します。

結果が目に見えてわかるので、スキンケアの意欲が上昇

私もさっそく始めてみました。

いちばん知りたかったのは、頬の水分。いつもきちんとお手入れしている(つもりだった)ので、わりと自信があったのですが、結果は...

20170414_skin4.jpg

※4/11の結果は、誤って「首」を計測した値です

なんと、恐怖の35%!

関東地方の平均値は約53%なので、ずいぶん低い...。数値で見せられると、ことの重大さが身にしみてわかります。

もちろん、この日のスキンケアがいつになく入念だったことは、言うまでもありません。ローションが肌になじみきるまで手のひらで顔をつつみ、いつもよりゆっくりと保湿しました。

そして翌日、同じ場所にセンサーをあてて測定したら、39%にアップしていました。

20170414_skin1.jpg増えたのはほんの少し。でもスキンケアをきちんとやれば、結果が出ることがわかったので、面倒だと思っていたスキンケアが楽しくなりました。

スキンケアやメイクを楽しめるヒントがたくさん

また、毎日更新される「キレイのヒント」も、楽しみのひとつ。

日々のなにげない生活におしゃれを楽しむ気持ちをプラスしてくれ、義務でしかなかった毎朝のメイクをスペシャルな時間にしてくれます。

テックフレンドリーな「肌水分センサー」は、カネボウの化粧品コーナーで入手可能。

まずは肌測定をして、連携アプリ「スマイルコネクト」内のマイカードに店舗を登録。モニター募集のメッセージがきたら、登録したコーナーで受けとることができます。

2017年6月30日まで(次回の配信は、2017年秋予定)無料で配布されています。

スマイルコネクト・肌水分センサー/kanebo

写真/gettyimages

こちらも読まれています

・春の自分をコンディショニング。やさしくなれる服見つけた #sponsored

・自分から誘ってもいい。生理周期にあわせてセックスをもっと楽しむ #sponsored

・なんであんな深刻になってたんだろw 東京女子が負のループから抜け出しはじめた #sponsored