好スタート!永井花奈が初優勝を狙う(撮影:村上航)

写真拡大

<KKT杯バンテリンレディスオープン 初日◇14日◇熊本空港カントリークラブ(6,452ヤード・パー72)>
熊本空港カントリークラブにて開幕した「KKT杯バンテリンレディス」は硬く速いグリーンに多くの選手が苦戦。アンダーパーが3人しかいない状況の中、永井花奈が2バーディ・1ボギーの“71”でまわり、1アンダーの2位タイにつけた。
空前絶後、超級怒涛の写真枚数!KKT杯バンテリィィィィィンレディス!
「全体的に普通。悪いのもないけど、良いわけでもない」というのが今日の評価。だが、それが奏功した。「開幕からどっちかが悪い状況が続いていたけど、徐々にどちらも良くなってバランスがとれるようになってきた。何よりも不安要素が無かったので思いっきり攻められた」とアグレッシブさを引き出し好位置につけた。
そして、もう1つ好発進を後押ししたのが大ファンの広島東洋カープが首位を走っていること。「良い感じなので、私もその勢いにあやかりたい」と夜にカープの試合を見ては、“頑張ろう”と英気を養っているという。だが、ほとんどの転戦先ではテレビでカープ戦を中継していない。そんな状況でも観戦を可能にしているのがインターネット中継だという。
永井が使っているのが数あるインターネット中継の1つであるスポナビライブ。プロ野球や海外サッカーなどの生中継がスマートフォンやパソコンでいつでも見られるサービスで、電波さえあれば場所を問わず愛するカープの試合観戦が可能。「どこでも観られるので本当に良い!」と今や手放せない必需品だ。
最後に“カープに連覇して欲しいですね”と記者から言葉が飛ぶと、「カープには優勝して欲しいけど…それよりも私が優勝したいかな(笑)」と茶目っ気たっぷりに笑った永井。まずは明日、優勝マジックを点灯させたい。
【初日の順位】
1位:上田桃子(-3)
2位T:永峰咲希(-1)
2位T:永井花奈(-1)
4位T:服部真夕(E)
4位T:工藤遥加(E)
4位T:城間絵梨(E)
4位T:吉田弓美子(E)
4位T:松森彩夏(E)
4位T:平野ジェニファー(E)
4位T:イ・ボミ(E)
4位T:西山ゆかり(E)
4位T:東葵(E)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

まだまだ写真が見たい…という方は女子プロ写真館でどうぞ!
イ・ボミの復帰初日は4位タイ 不動裕理のプレーに「勉強になる」
震災からちょうど1年 スタート前に追悼セレモニー
「“地元の力”が後押ししてくれた」上田桃子が火の国沸かす首位発進!
タイガー、デシャンボー、そしてクーチャーが同じボールを使うそれぞれの理由