米ドラマ『モダン・ファミリー』で大人気となり、成人の息子がいるとは思えない驚きの若々しさでも注目を浴びるソフィア・ベルガラ(44)。

そんな彼女が現地時間の今日、「#tbt」というハッシュタグと共にアップしたこちらの写真が、「美尻だ!」と<People>で報じられているよう。

マイアミ・ビーチにて。私の大好きだった太陽とトランス脂肪酸が、体に悪いなんてまだ知らなかった頃(笑)。

「#tbt」とは「#Throwback Thursday」の略で、木曜日に思い出の写真をシェアして昔を懐かしもう、という意味があるんだとか。

これが何年前に撮られた写真なのかは不明だけど、確かにものすごく美尻! そして44歳を迎えた今も、彼女の美ボディは健在。

My favorite party of the year! @vanityfair 🎉🎉#oscars2017

A post shared by Sofia Vergara (@sofiavergara) on

Thank u @marchesafashion @neillanejewelry 👏👏 @peopleschoice @manologonzalezvergara #modernfamily 💃💃💃

A post shared by Sofia Vergara (@sofiavergara) on

今年の始めに受けた<SELF>のインタビューでは、歳を重ねるごとに、運動を続けることが大切になってくると語った彼女。

「年齢を重ねると、(運動するか否かで)体に違いが出てくるのよ。運動をしている男女を見ると、あなたもその違いが分かるでしょ? 体型が変わってきたなと感じた時、とにかく体のケアに力を入れるしかないって思ったの」

では実際にソフィアが、美尻をキープするために実践していることって?

彼女のトレーニングを担当するジェニファー・イェーツさんが語ったところによると、ソフィアは主にメガフォーマーというマシンを使った<Lagree Method>と呼ばれるワークアウトを行っているそう。

「彼女は特にお尻を鍛えるのが好きなんです。私たちはマシンの上で、スクワットやデッドリフト、ランジなどをたくさん行います。もちろん、機械を使わない運動も色々やってますよ。最近ではソフィアがもう少し筋肉をつけたがっているので、ケトルベルなどのウェイトを使った下半身トレーニングを強化しています」と、ジェニファーさん。

やはりあれだけの美しさを保つには、定期的なトレーニングを続けることが肝となるよう。

とはいえ、決して無理はしないのがソフィア流。彼女の詳しいトレーニング内容については、以前こちらの記事でも紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてみて。