ブレイク・ジェナー

写真拡大

今やシンガーとしてもトップスターの若手実力派女優ヘイリー・スタインフェルド(『トゥルー・グリット』)が、自己中心的でありながらどこか憎めない、等身大の愛すべき17歳像を演じ、第74回ゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされた青春映画『スウィート17モンスター』。今作で主人公の兄を演じるブレイク・ジェナー(『Glee/グリー』)のインタビュー映像が到着した。

本作では一方的にコンプレックス抱かれている一つ下の妹に、影でも面と向かっても顔をあわすたびに悪態をつかれる人気者で優秀な兄ダリアンを演じたブレイク。その妹の親友クリスタと恋に落ちたことでさらに疎まれ嫌われつつも、それが原因で暴走して自暴自棄になった彼女に対して「人生は不公平なんだ、お前ばかり不幸なわけじゃない。誰だってなにかを諦めて生きている、俺だって」と諭し、妹が自分と向き合い成長するきっかけを作る、できた兄を演じている。

妹の目には一見なんでも持っていて何一つ不満などなさそうに見えつつも実は家族のために自分の希望を犠牲にし、情熱を押し殺し明るく過ごしている、という複雑な役を見事にこなしたブレイク。今回到着したインタビューでは、自身の経験も含めダリアン役を理解し語る、聡明な彼の姿が映し出されている。この映像は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

『スウィート17モンスター』は4月22日(土)より、HTC渋谷、新宿シネマカリテほか公開。(海外ドラマNAVI)