WEBマンガ誌・ガンガンOMLINEで絶賛連載中の『月刊少女野崎くん』(著 椿いずみ)。単行本は第8巻まで発売中となっていますが、4月13日に公開された最新話・第87号を早々にチェックしたファンが「ついに鹿島君と堀先輩が……」とざわついています。

【すべての画像や動画はこちら】

 『月刊少女野崎くん』は普段は寡黙で仏頂面で、実は人気少女漫画家の男子高校生・野崎梅太郎と、彼に想いを寄せながら告白をきっかけにアシスタントとなった佐倉千代をはじめとする仲間たちのほのぼのとした日常を描いた4コマ漫画。その中で野崎くんが通う高校の演劇部に所属し「学園の王子様」との異名を持つ女子学生・鹿島遊こと鹿島くん(※女性です)と、演劇部部長で麗しい容姿の鹿島くんをひたすら過保護にサポートする堀先輩の関係が何とも乙女心をくすぐるんです。

 サボり魔でトラブルメーカーのキザなチャラ男キャラである鹿島くんを、体育会系のノリでドツく……いや、諌める堀先輩という構図が毎度のことなんですが、いくら見た目が王子様でも鹿島くんはお年頃の女子。「いずれ恋心が芽生えるんじゃ!?」「鹿島くんは女子なのよ!?」「堀先輩は自分の気持ちに気づいてないだけ」と長年見守ってきたファンは煮え切らない2人の関係に対して歯がゆい思いをしてきたんです。しかし、とうとう先日アップされた最新話。まさかまさかの展開に、とうとう2人の関係に進展があるのかも!? と固唾を呑んだのは筆者だけではないはず。

 ネタバレになってしまうので詳細はお伝えできませんが「とにかく読んで!」と叫びたい『月刊少女野崎くん』第87号、お早目のチェックをオススメします。

・出典:ガンガンOMLINE(作品ページ)/椿いづみさんTwitter(@tubakiidumi)

(貴崎ダリア)