北海道産メロン果汁の味わいが口いっぱいに広がる「ソルベージュ北海道メロン」(480円)

写真拡大

カフェ・ド・クリエは、果肉やジュレを使用したフローズンドリンクの新作「ソルベージュ北海道メロン」(480円)「ソルベージュ白桃」(460円)と、フードメニューの「2つのサンド パストラミビーフとたまご」(単品470円、ドリンクセット680円)を、4月19日(水)から全国の店舗で発売する。

【写真を見る】白桃の果肉が入ったみずみずしいジュレは喉越しも楽しい「ソルベージュ白桃」(460円)

フローズンドリンクは、メロンと桃の果実をそのまま食べているような、フルティーなソルベージュ2品。「ソルベージュ北海道メロン」は、北海道産メロン果汁のジュレやソースを使用し、メロンのジューシーな味わいが楽しめる。「ソルベージュ白桃」は、白桃の果肉が入ったみずみずしいジュレと、ごろっとした桃の食感の組み合わせで、最後までさっぱりとした飲み口で楽しめる。

フードメニューでは、パストラミビーフのトーストサンド「2つのサンド パストラミビーフとたまご」が登場。上段はこしょうのきいたパストラミビーフにわさび醤油ソース、まろやかなチェダーチーズを合わせて、マイルドな味わいに。下段には定番のタマゴサラダとトマトの組み合わせの優しい味わいのが楽しめるトーストサンドだ。

だんだんと暑くなっていくこの季節に、フルーツの風味を活かした冷たいドリンクと、わさびやこしょうが効いた少し大人の味わいのサンドで、ブレイクタイムを楽しんでみては。【東京ウォーカー】