Davichi イ・ヘリ、ソロコンサート「h」の開催が決定…デビュー以来初めての単独公演に“高まる期待”

写真拡大

Davichiのイ・ヘリがデビュー9年で初のソロコンサートを開催する。

CJ E&Mはイ・ヘリが6月3日と4日の2日間、ソウル麻浦(マポ) 区西江(ソガン) 大学メリーホールにて「2017 イ・ヘリ単独コンサート h」を開くと明らかにした。

「2017 イ・ヘリ単独コンサート h」でイ・ヘリは19日発売予定の1stソロアルバムの収録曲だけではなく、彼女だけの音楽的なカラーと感性を詰め込んだステージを披露する予定だ。

特に今回の公演は、イ・ヘリのデビュー以来9年目にして初めて開催される1stソロコンサートであるだけに、今まで披露したことのない新しい姿はもちろん、実力派ミュージシャンとしての真価を発揮し、観客たちと楽しい時間を過ごす予定だ。

圧倒的な音色と伸びのある歌唱力を持つイ・ヘリは、Davichiの活動を通じて「私の隣のあなただから」「また泣く、また」「Two Lovers」「時間よ止まれ」「8282」「さよならは言わないで」など数多くのヒット曲を誕生させ、韓国最高の女性ボーカルとして底力を見せつけている。

また、彼女はさまざまなミュージシャンとのコラボ、ドラマOST(劇中歌) 及びKBS「不朽の名曲」や、JTBC「To You Project−シュガーマン」、MBC「覆面歌王」などのバラエティを通じて着実に活躍し、ソロ歌手としての可能性を見せており、先月29日自身のInstagram(写真共有SNS) を通じてソロアルバムを準備中だと近況をサプライズ公開し、彼女のカムバックを待っているファンたちから熱い反響を得た。

Davichiのデビュー後、9年ぶりに初のソロアルバム「h」の発売を控えているイ・ヘリは、先日(12日) 先行公開曲「PATTERN」を発売して注目を集めており、現在コンサートの準備に入っている。

「2017 イ・ヘリ単独コンサート h」のチケットは17日午後2時、チケット販売サイトのINTERPARKを通じて単独販売される。