UntouchableのSleepy「SHOW ME THE MONEY 6」に挑戦…“ラッパーとして認められたい”

写真拡大

UntouchableのSleepyがMnet「SHOW ME THE MONEY 6」に挑戦する。

14日、Sleepyの所属事務所TSエンターテインメント側は「13日の午後、『SHOW ME THE MONEY 6』に参加申込書を提出した。SleepyはAOAのジミン、N.Flying、SONAMOOのラップ指導者出身だ。韓国芸術院実用音楽学部のヒップホップ学科の教授として正式任用されたりもした」とし、「SHOW ME THE MONEY 6」での活躍を期待した。

Sleepyは「『SHOW ME THE MONEY 6』に出演することに大きな欲があるわけではない。UntouchableのラッパーSleepyとして認められたい」と志願のきっかけを明かした。

2006年、UntouchableとしてデビューしたSleepy。しかし、MBC「私は一人で暮らす」「本物の男」「私たち結婚しました」など、各種バラエティ番組に出演し、バラエティのイメージが強かった。しかし、今回「SHOW ME THE MONEY 6」への挑戦でラッパー本能を発揮する彼に関心が集まっている。