「ゲキレア珍百景」に出演する森葉子アナと堀内健(左から)/(C)テレビ朝日

写真拡大

テレビ朝日系で放送されていた人気バラエティー「ナニコレ珍百景」のスピンオフ番組「おもしろ風景バラエティ ゲキレア珍百景」のスペシャル版が、4月16日(日)夜9時から放送される。

【写真を見る】さ〜て、ホリケンはどーこだ!?/(C)テレビ朝日

同番組は、日本全国に埋もれる“ゲキレア”で「ナニコレ!」な珍風景を、ネプチューン・堀内健とテレビ朝日の森陽子アナウンサーを中心に放送していくバラエティー。

今回のSPは「謎のお店調査スペシャル」と題し、ザブングル、ゴールデンエイジ、アントワネットらが「ゲキレア」と呼ぶにふさわしい謎過ぎる店を調査する。

そして、調査のみならず、それぞれの芸人が自分たちの力で面白いロケにするべくチャレンジしていくというものなのだか、実はスタッフになりすました堀内がむちゃぶりのカンペを出していくというドッキリ企画でもある。

さらに、堀内本人が撮影スタッフの中にいることがバレた時点でロケは終了というルール。果たして堀内は最後までバレずにカンペを出し続けることはできるのか…。また、番組内では出演芸人たちのネタ披露のコーナーもあるという。

ロケ、ドッキリ、珍百景、ネタコーナーと、充実のラインアップの「ゲキレア珍百景SP」。若手芸人へのむちゃぶりも満載で、何が起こるか全く読めない“ホリケンワールド”に笑いが止まらない恐れ…あり。