人気ゲームアプリ「ポケモンGO」で14日より、イースター(復活祭)にあわせ、2kmタマゴからもレアポケモンが孵化するなどのイベントが開催されています。

2kmタマゴからもレアポケモンが出現!

ポケモンGOにて、4月14日から20日にかけて実施されるイベント「ポケモンのタマゴを探せ!」では、タマゴ(イースターエッグ)にちなんで、2kmのタマゴから孵化するポケモンの種類が増加します。
 
実際に何が追加されるのかは明かされていませんが、本来(もしくは過去に)10kmタマゴから孵化するラプラス、ミルタンク、プテラ、イワークといったポケモンが2kmタマゴから生まれるようです。
 
タマゴはポケストップから入手した段階で何が孵化するかが確定するので、イベント前から持っている2kmタマゴからは上記のポケモンが生まれないことに注意してください。

イベント中は最大取得経験値が4倍に!

また、イベント期間中は貰える経験値が通常で2倍に増加するほか、タマゴからポケモンが孵化した際に獲得できるアメも増加することが分かっています。アメの増量については、2kmタマゴに限らず、すべてのタマゴが対象となっています。
 

 
さらに、使用中は経験値が2倍に増える「しあわせタマゴ」が、イベント期間中のみ通常の半分のコイン(40コイン)で購入できます。これによって、最大取得経験値を4倍に増やすことが可能となるだけに、レベルを上げたいユーザーは必須のアイテムとなっています。
 
 
Source:Pokemon GO
(kihachi)