【東北限定キティさん】「なまはげ」「あかべこ」…東北の名物になりきる♡ 「コップのフチの仲間達〜東北限定はろうきてぃ〜」

写真拡大

仕事を選ばないことで有名なハローキティさんが、今度は東北6県を象徴するかぶりものを装着、コップのフチでフチるようです。

2017年4月中旬から発売されるのは、新商品「コップのフチの仲間達〜東北限定はろうきてぃ〜」 。

第1弾「北海道限定はろうきてぃ」、第2弾「沖縄限定はろうきてぃ」に続く第3弾商品のようで、東北各県の名産品や名物になりきっているキティさんが、なんともキュートでユーモラスでございます。「なまはげ」や「あかべこ」をあっさり着こなすところはさすが、仕事の鬼……!

【ちょっぴりカオス…なのに可愛いという不思議】

今回キティさんがなりきっているのは、先に挙げた秋田の「なまはげ」と福島の「あかべこ」のほか、青森「りんご」、岩手「前沢牛」、宮城「伊達政宗」、山形「サクランボ」の合計6パターン。

よく見るとそれぞれの手には名物や名産品が握られているようで、たとえば秋田のキティさんはきりたんぽを手に持ったままハタハタにまたがっています。3〜4種の名物を1度に担うキティさんの姿はややカオス。にもかかわらず、全体で見るとなぜか可愛く仕上がっているから、もう脱帽せざるを得ませんっ。

【コップもついてくるよ! 嬉しいね!】

キティさんのプロの仕事が光る「コップのフチの仲間達〜東北限定はろうきてぃ〜」のお値段は、税抜き600円とのこと。マスコットのほか、6つのカラーがそろったカラフルなコップも1商品につき1個ついてくるので、かなりお得ですよぉ!

【見かけたら即ゲットするべし】

気になる販売場所は、いわて花巻空港内売店および東北自動車道の一部サービスエリア、東北6県の道の駅やおみやげ処などです。発売店舗の詳細はサイトからご確認を。

入荷時期は店舗によって異なるほか、入荷後すぐに売り切れてしまう場合もあるので、出会ったらそれはもう運命です。目があったらぜひとも、ゲットしてみてくださいっ。

参照元:プレスリリース、あすなろ舎WEB
画像=©1976, 2017 SANRIO CO., LTD. 監修:株式会社キタンクラブ
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る