画像

写真拡大 (全2枚)

 インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」の有償プレミアム版がリリースされた。プレミアム版を導入すると、インフルエンサー施策の効果検証が可能なキャンペーンレポート機能を利用することができる。

 THECOOは4月13日、インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite(アイコンスイート)」の有償プレミアム版をリリースし、インフルエンサー施策実施後の効果検証を可能にするキャンペーンレポート機能の提供を開始した。

 同ツールは、2016年8月24日にサービスを開始し、SNSを横断してインフルエンサー及びそのファンの性別・年齢データを検索することができる。2017年3月には有償ビジネス版をリリースし、起用を検討するインフルエンサーのリストを簡単に作成し関係者と共有できる機能を追加した。

 今回のプレミアム版で提供を開始する「キャンペーンレポート機能」は、インフルエンサーのファンのデモグラフィック情報、興味・関心情報の閲覧ができる。また、ビジネス版の基本機能も利用することができる。

 新機能を活用することで、インスタグラムの投稿で獲得した「いいね・コメント数」の推移を日時でレポートし、インフルエンサー施策の効果検証を実現する。

MarkeZine編集部[著]