© 2017 DeskConnect, Inc.

Appleに買収された自動化アプリ『Workflow』の開発元が、今後のアップデートに関する方針を明らかにしました。

Workflowについては以下のページでご紹介しています。
iPhoneに欲しい機能は『Workflow』で自作しよう!

Workflowアプリに機能追加の予定はない

開発元によると、今後Workflowに新機能を追加する予定はありません。ただし現在の機能を維持するためのアップデートは続けていき、アプリの公開・更新を完全に停止することはない、としています。

Appleによる買収と同時期にWorkflowから『Chrome』や『LINE』との連携機能が削除されましたが、これらの機能は復活しない可能性が高そうです。

WorkflowアプリをiOSに統合か

ウェブサイト『Mac Rumors』は、Workflowアプリの機能がiOSに統合されるのではないかとする推測を紹介。その時期は不明だが、統合される際にはWorkflowアプリの公開・更新は停止されるのではないか、と分析しています。

6月発表と思われるiOS 11にWorkflowの機能が統合されるのでしょうか。

こちらもご覧ください。
→ iOS 11はiPhone 5/5c・古いアプリに非対応の可能性高まる

参考

Workflow App Will Stop Releasing Updates in Wake of Apple Acquisition - Mac Rumors