初体験は、今カレがよかったな…。元カレとの過去を悔やむとき

写真拡大



こんにちは。ライターの和です。今回は19歳大学生の方からの質問に答えさせていただきます。

「私の付き合った男性の人数はいまの彼氏で4人目です。彼氏は同い年で、私は彼の初めてのエッチの相手です。私が初めてエッチしたのは3人目の彼氏なのですが、いまの彼と付き合ってから元カレに処女を捧げたことを後悔しています。いまの彼が童貞だったこともあり、体験済みと伝えたときにとてもショックな表情をしていたのを忘れられません。それでも好きでいてくれる彼氏に悪いような気がしてきました。このように後悔があるという方はいるでしょうか?」

女性にとってもエッチは特別なものだからこそ、「初体験はこの人としたかった…」と後悔してしまうこともあるでしょう。相談者様のお悩みについて20代男女からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう!

■後悔はあるけれど…

「友達の初体験に焦りを感じて、好きでもない人とエッチをしちゃったことがある。その後、彼氏ができたときに『何であのときエッチしちゃったんだろう…』と後悔しましたね。でも過去は変えられないから、そのぶん彼を大事にするようにしています」(21歳/女性/大学生)

たいして好きではない人や、元カレとのエッチに後悔をしている女性は少なからず存在するよう。でも終わったことを嘆いても後戻りはできませんよね。彼だっていつまでも彼女が元カレとのエッチで悩んでいても、どうすることもできなくて困ってしまうと思います。過去を悔やむなら、いまの彼を大切にすることにエネルギーを注いだほうが、お互いにとって幸せなのではないでしょうか。

■「彼に悪い」と思う必要はない!

「私、昔はチャラいイケメンが好きだったんです。だから、浮気相手にされたり、都合のいい女扱いされることもたくさんありました。でもその経験があったから、今カレの優しさに気づくことができたんですよね」(24歳/女性/福祉関係)

彼氏にエッチの経験がないからこそ、相談者様はよけいに「処女じゃなくて申し訳ない…」と思ってしまったのでしょう。でももし元カレとの恋愛がなかったら、いまの彼の良さに気づけなかったかもしれません。「過去の恋愛も自分が成長するために必要なものだったんだ」と割り切ることで、相談者様の気持ちもラクになるかも。

■もう少し年齢を重ねれば気にならなくなる!?

「俺も若いときは彼女の経験人数とか気になってたな…。でもこの歳になると、元カレに嫉妬もしなくなるよ。いま二股とかしていなければ特に問題はないって思う」(28歳/男性/営業)

相談者様も彼もまだ10代と若いので、より初体験の相手が気になってしまうのだと思います。でも年齢を重ねればよほどの数じゃない限り、男性も経験人数を気にしなくなるのだそう。過去のエッチを悩みすぎるのではなく、時間の流れに任せてみるのもアリかもしれませんね。

■おわりに

相談者様が後悔をすればするほど、彼には元カレを引きずっているように見えてしまうかもしれません。彼だけを大切にすることで、自然と元カレのことなんてどうでもよくなると思いますよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)