当面の活動休止を発表した欅坂46今泉佑唯

 欅坂46の今泉佑唯が13日にグループの公式ブログで、体調不良により、当面の活動休止を発表した。今泉は「少しの間、私にお時間をください」などとファンにメッセージを伝えている。

 今泉はブログの冒頭、「先日の握手会、スペシャルイベントをお休みしてしまい皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けしてしまったこと この日を楽しみにしてくださっていた方々 大変申し訳ありませんでした」とお詫びの文面からしたためた。

 そして、「数か月前から体調が優れないことがあり スタッフさんに相談しながら、お仕事をしてまいりましたがなかなか良くならず 心身のバランスがうまくとれない日が続いていました」と自身の体調について触れた。

 続けて今泉は「このままの状態でお仕事を続けるのは難しく お医者さまからも少しお休みをするようにと診断をいただき、お休みさせていただくという決断に至りました」と活動休止することを明かした。

 突然の報告になったことを深く詫びる今泉は「大切なお仕事にも穴を開けてしまい メンバー、スタッフさん、関係者の皆様にも多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした」と続けた。

 今泉は自分自身にとっても予期せぬ出来事だったことを打ち明ける。「ずっと憧れだったこの世界。こんなことになってしまうなんて想像もしていませんでした」と率直にしたためた。

 さらに、「もっと早く周りに伝えていれば なにか変わっていたかもしれないし、ご迷惑をかけずに済んだのではないかと反省しています」と自身と向き合う今泉は、「…ファンの皆様はどんな思いでこのブログを読んでいるのかな。私のこと嫌いになっちゃうのかな。いろんな不安があります」と心の中の本音を綴った。

 その上で、「でも、もっと万全な状態で楽しくお仕事がしたいし元気な姿での私を見ていただくことが私にとってはなによりの幸せです。これからの自分のためにも」とも続け、「今回お休みをするという決断をしてくださったスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです」と綴った。

 そして最後に今泉は「少しの間、私にお時間をください。…待っていてくれたら嬉しいな」と締め括り、ファンにメッセージを伝えている。

 今泉は2015年に欅坂46の第1期生オーディションに合格。メンバーの小林由依とのユニットである「ゆいちゃんず」は、欅坂46の4枚目シングル「不協和音」TYPE-Bに収録される「チューニング」など3曲を担当。歌唱力の高い人気メンバーとして知られる。