イイ笑顔です!(写真はキリンビール「旅する氷結」Instagramのスクリーンショット)

写真拡大

 キリンビール「旅する氷結」の公式Instagramに11日、高橋一生の自撮り写真が投稿され、くしゃくしゃの笑顔に魅せられたファンのリアクションが殺到したほか、堺雅人に似ているという声も上がっている。

 「撮影の合間に、タコと戯れていました」のキャプション、「#高橋一生 #旅する氷結 #自撮り」のハッシュタグとともに投稿された写真には、タコを手にした高橋が。その満面の笑みに「ナイス笑顔」「タコになりたい」「可愛すぎて死にました」「笑いジワほんと好きです」と絶賛が相次ぎ、中には「一瞬 堺雅人かと思いました」「誰かに似てる…?と考えてみたら、堺雅人さんが思い浮かびました…」という声も。

 4月3日にキリンビールのYouTube公式チャンネルにアップされたWEBムービー「高橋一生のTaste the World! by 旅する氷結(R)」では、料理が得意という高橋が世界の地元メシ作りに挑戦。パスタを使ったスペインのパエリア「フィデウア」ではトマトやタマネギを鮮やかな手つきで刻んでクール! かと思えば、タマネギが目に染みて涙がボロボロ。同じくスペインのタコ料理「プルポ・ア・ラ・ガジェガ」にとりかかろうと思ったら、タコが見当たらずきょとん……。カメラマンの合図で、「何だ、ここにいたのか!」とタコが自分の手に吸い付いているのに気づくというユーモラスな一幕もみられた。

 高橋は今後、羽海野チカのベストセラー漫画を実写化した2部作の後編『3月のライオン 後編』(4月22日公開)、長澤まさみと共演するラブストーリー『嘘を愛する女』(2018年全国公開)などが待機中。俳優の斎藤工が齊藤工名義で監督した映画『blank13』で主演を務め、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017」で上映された。(編集部・石井百合子)