“ドリカムアレルギー”のマツコ・デラックス(左)と、ドリカムの魅力をアピールする中村正人(右)/(C)TBS

写真拡大

4月18日(火)夜7時56分からの「マツコの知らない世界SP」(TBS系)では、『マツコの知らないドリカムの世界』を放送する。

【写真を見る】中村正人が暴露するドリカムの仰天エピソードにマツコ・デラックスも思わず「もうこの辺でやめときましょう…」/(C)TBS

ゲストには、DREAMS COME TRUEの中村正人が登場。マツコ・デラックスが以前「ドリカムが苦手なところがある…」と公言する様子を見たことがあるという中村が、マツコに自らドリカムの魅力をプレゼンする。

「バンド名は、Dreams Come True(夢はかなう)だが、やっている本人たちは必ずしも幸せではない!」「吉田美和は、本当はかなりのネガティブ」など、意外な情報を明かす。

また、中村は「吉田美和ビジネスに人生を懸けた」と語り、その仰天エピソードにマツコもあぜん。知られざるドリカムの実態を知ったマツコは、果たして“ドリカムアレルギー”を克服できるのか。

『マツコの知らない袋パンの世界』では、毎月250種類のパンを食べているOL・ひのようこが登場。スーパーやコンビニで気軽に買える、お薦めの袋パンを紹介する。おいしい袋パンを、さらにおいしく味わえる独自のアレンジ方法なども伝授。

ほか、『築地ホッピングの世界』では築地に人生をささげた、つきじろうとなべひろが登場し、自慢の逸品を少しずつつまみながらハシゴしていくホッピンググルメの楽しさをマツコにプレゼンする。築地ならではのグルメに、マツコも舌鼓!