恋愛からしばらく遠ざかっていると、ついついハマってしまいがちな「恋愛とか面倒くさいし」モード。これは恋愛しなくとも人生が充実している証拠かもしれませんが、恋のドキドキは生活に彩りを与えてくれるもの。今回は恋へのモチベーションを高めるために始めたい新習慣についてまとめてみました。

グレーからパステルカラーに

「恋愛とか面倒くさいし」モードに突入すると、知らず知らずのうちにダーク系の服を身に着けることが多くなってきますよね。自分はもう若くないし……という思い込みはファッションにも表れるもの。恋愛体質へと改善するためには、パステルカラーなど明るいカラーをチョイスするのが◎。
明るい色のトップスはフレッシュな雰囲気をつくるだけでなく、お肌のくすみや黒ずみを目立たなくさせる美肌効果があります。今春、脇役カラーから脱却して主役カラーを自分のものにしてみてはいかが?

ルーチンから脱却

仕事や趣味に没頭するのは素敵なことですが、ときには日頃のルーチンから脱却することも恋愛体質へと改善するために必要なポイントです。新しい趣味を始めたみたり、新しい土地を訪れたりするなど、行動範囲を広げることで自然と出会いのチャンスも増えていくはずです。

予定がなくとも下着はセクシーに

どうせ誰にも見せないから……といって下着選びに手を抜いていませんか? おばちゃんパンツを履いていると気持ちまでおばちゃん化してしまいます。見せる予定がなくとも下着はセクシーなものをチョイス。見えないところをきちんと意識することで女子力を高めます。

恋愛系の本を読む

「恋愛とか面倒くさいし」モード中はついつい避けてしまいがちな恋愛系の本。恋愛体質に改善するためには勇気を出して、恋愛ジャンルをチョイスするのが◎。本を通して恋のドキドキや切なさが蘇ってくるはずです。本を読み終えたら、恋へのモチベーションが高まっている予感大。

常連友だち以外と交流する場を増やす

気心の知れたいつもの仲間との時間は貴重ですが、たまには新しい出会いに飛び込んでみることも大切。そうすれば日常生活に刺激を与えてくれますよ。恋活と限定せず、男女問わない自然な出会いを増やすことがポイント。刺激的な出会いが増えることで心が恋愛モードに切り替わるはず!

努力はしなくとも諦めない

「恋愛とか面倒くさいし」モードから脱却するために、努力する必要も好きな人を見つけるために労力を使う必要もありません。大切なのは常に女子でいることを諦めない気持ち。女子を諦めている人とそうでない人とでは、同じパターンの生活を送っていても異性との出会い率は雲泥の差。自分の年齢に惑わされず、いつかいい人が見つかる……という希望を持ちつづけることが恋愛体質を保つ上で重要なポイントです。