女性ならきっと、追うほうより追われる方がいい、そんな恋をしてみたいはず。

男性のアプローチには、あなたはYesかNoで答える。このような立ち位置こそ、本来の男女の姿であり、男は恋に情熱を燃やさなくてはいけないのです。

近年、草食男子が増加し、男である本能が薄れてきているようにも思います。

しかし、まだまだ、追われる女になることは不可能ではない。ちょっとしたコツさえつかめば、男に追われることはできるのです。

そこで今回は、追うのではなく! 男に追われる女になるためのコツをご紹介いたしましょう。

 

■ミステリアス

女性が謎めいた男に興味を持ってしまうように、女性であるあなたもミステリアスさを出してみるのです。

頑なにすべてを隠すのではなく、過去のあなたの恋愛事情や、学生時代の話など、過去に関することには蓋をして、いまのあなただけを見せるようにしておきましょう。

男は、いまよりもっと深いあなたを知りたくなるはず。

自分の情報は“今”しかみせない、隠されたあなたの過去がミステリアスさを醸し出すのです。

 

■思わせぶり

男を追わせるためには思わせぶりが有効です。

「この子、俺に興味があるのかな?」と自ら思ってしまうようなアプローチを仕掛けてみるのです。

たとえば、「あなたのその頑張っているところが“好き”!」「あなたの笑顔が“好き”!」など。けっして「あなたが好きです!」という息を呑むような告白ではなく、あくまでも男性の一部分を好きといってみましょう。

すると、言われた男としては“俺のことを好きな女性”と認識してしまうはず。

このように思い込んでしまった男は、あなたのことを追いかけてしまうでしょう。

 

■常に変化する

バリエーション豊かな女性は、単純に男にモテます。いつも見る度に何かしらの変化がある。ファッションの変化、ヘアスタイルの変化、メイクの変化まで。

常に男の視界を飽きさせない女性、それは男に追いかけられてしまう対象となるのです。

「何度でも会いたい」「ずっと一緒にいたい」そのような気持ちを抱いかせてこそ、追われる女性となれるのです。

 

■恋愛に執着しない

追われる女性は、まず恋愛だけに執着していません。しっかりした目標を抱えながら、仕事や遊びをうまく両立しているのです。

それだけに、恋愛に気持ちが奪われることなどなく、充実したライフスタイルを持ち合わせているでしょう。

前向きでキラキラ輝くその印象は、男にとって憧れの的。もう追いかけずにはいられないでしょう。

 

いかがでしたか? ここまで読み進めたあなたは、もう男を追うのではなく、追われる女性になれるはず。

主導権を握り、男の欲望をあなたの手でコントロールしてみましょう。(恋愛占い師 そら)

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock