『東京喰種 トーキョーグール』 (C) 2017「東京喰種」製作委員会

写真拡大

窪田正孝主演、ヒロインを清水富美加が演じる『東京喰種 トーキョーグール』の映像が初解禁となった。

[動画]初解禁となった映画『東京喰種 トーキョーグール』映像

本作は、累計発行部数2200万冊を誇る同名人気コミックの実写映画版。人の姿をしながら人を喰らう怪人「喰種(グール)」が跋扈する東京を舞台に、平凡な大学生の金木研(カネキ)が、ある日事故に遭い病院に運ばれ、一命は取り留めたものの、リゼという少女の臓器を移植されたことで半喰種となってしまい、悩み葛藤するというストーリー。

解禁となった映像は、「人間は誰も知らない、喰種の世界を」というテロップが流れた後、窪田正孝、清水富美加、鈴木伸之、蒼井優、大泉洋といったメインキャストの姿が映され、原作コミックにも登場する喫茶店「あんていく」のマスター芳村功善の「君は人間と喰種、2つの世界で居場所をもてる、ただ1人の存在なんだよ」という印象的なセリフも登場する。

またラストには、人間を捕食するための喰種特有の殺傷能力のある武器「赫子(かぐね)」が出現した状態のカネキの姿も映し出される。

『東京喰種 トーキョーグール』は7月29日より全国公開となる。