実は“彼女持ち男性”のほうが落としやすい?カレを誘惑する略奪テクとは?

写真拡大

【相談者:20代女性】
恋人がいる男性を好きになってしまいました。
彼女がいることは恋してから知りました。
あきらめるべきなのは分かっていますが、上手く気持ちが整理できません。

彼は私の気持ちに気づいていないと思います。どうしたらいいでしょうか?

●A. まずは、彼女が失ってしまった3つの武器で接近しちゃいましょう

こんにちは。女優&ライターのmamiです。
ご相談ありがとうございます。

悩める気持ちはわかりますよ。
でもどうして「あきらめるべき」なのですか?だって彼、結婚してるわけじゃないですよね?

略奪というと乱暴で悪く聞こえますけど、何もせずして最初から諦める必要はないと私は思います。
恋愛相談で有名な理学博士のぐっどうぃる博士は「恋人がいない男性より、いる男性の方が手に入れやすい」と述べています。

ちょっと希望が見えてきたでしょう?
今回は博士の理論を参考に、恋人がいる男性を好きになった時の対処法をお話します!

●恋人になると失いがちなもの3つ

ぐっどうぃる博士が『恋人がいない男性より、いる男性の方が手に入れやすい』と述べる理由は、恋人になると以下の3つのものが失われがちだからです。

●(1)非日常感

交際当初は恋人と過ごすことは日常を忘れさせてくれます。
ですが付き合いが長くなるにつれ、非日常感は失われマンネリ化します。

彼女と過ごすこと自体が退屈な日常の一部になってしまうことが多いです。

●(2)非現実感

恋人は、男性にとって仕事で直面する問題や将来の不安など、現実の厳しさを忘れさせてくれる存在です。

ですが、長く交際していると、恋人自体が将来の問題と関わってきてしまいます。
責任も生まれ、罪悪感を背負わされたりする場合も。

彼女といると現実から目を逸らさずにいられなくなるのです。

●(3)女性らしさ

男性は、女性らしい雰囲気に惹かれ、癒されます。
見た目はもちろん、言葉遣いや立ち居振る舞いなどから雰囲気は出ます。

けれど長く付き合うにつれてそれらに気を遣わなくなる女性は多いです。
身内のような親しみが生まれると同時に、男性にとっての神秘やドキドキ感は薄れます。

つまり、もし相談者さんがこの3つを提供できれば、恋人のいる彼を振り向かせることも不可能じゃないということになります。

●効果的な近づき方

ではどうやって彼にアプローチすればいいでしょうか。

●(1)人として大切な存在に

恋人のいる男性に近づく場合は、とにかく彼を「困らせない」「追い込まない」ことが大切です。
罪悪感を感じさせると引いてしまう場合もあります。
全く罪悪感を感じない人もいますが、そういう男性は何度も同じことを繰り返すのでオススメできません。

まずは、異性の友人として大切な存在になることを目指しましょう。
一緒にいると安らげて、いろんな話が出来る女友達の座を得れば、彼の近況や彼女との関係もキャッチしやすくなります。

●(2)余裕を持つことを心がける

彼には彼女がいるのですから、焦ってジタバタしても始まりません。
彼女とのラブラブ期なら、すぐに間に入り込むのは難しいでしょう。
恋はタイミングを見計らわねばしくじります。

強く言いたいのは、彼を「困らせない」「追い込まない」と同時に、自分のことも「追い込まない」ってこと。
好きだから仲良くなりたいけど、ダメなら仕方ない。
ダメで元々くらいの気持ちと、いい人がいたらそっちにいこうという余裕を持つようにしてください。

そうすることで、「略奪」なんていう恐ろしげな言葉とは距離をとれます。
そのほうが、彼だってあなたに近づきやすいです。
「俺のこと好きなの?」と聞かれたら「さぁ、どうでしょう?」と意味深に微笑むことが出来るくらいに余裕を持つことを心がけて。