【夢占い】キスをする夢は心に秘密を抱えているサイン キス・唇の夢が暗示すること 

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は夢にでてきた行動をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■キスの夢の意味
 キスの夢は、あなたが愛情に飢えているしるし。恋人に愛情や理想を求めすぎて、現状に対して不満を抱いていませんか? 

■キスをする夢……愛されたい、秘密を抱えている
 キスをする夢は、愛情への欲求に気づいていない場合に見ることが多い夢です。自分が愛されたいことを自覚しないまま、周囲への苛立ちが深まっていることを夢は警告しています。まずは、あなた自身が周囲の人に愛情を向けてみましょう。与えたものは必ず返ってくるでしょう。また、キスは相手の口をふさぐ行為であることから、心に大きな秘密を抱えていることを暗示している可能性もあります。

■唇の夢……パートナーとのセックスの不満
 唇が印象的な夢は、あなたの愛情面やセックスの問題と深い関連を持っています。パートナーに対する愛情やセックスの不満、不安などがあらわれていることもあります。問題がある場合は、相手とのコミュニケーションをよくすることで解決できそうです。

■ツヤのあるキレイな唇の夢……愛情に恵まれる
 愛情運に恵まれるときです。人や恋人から大きな愛情を注がれるでしょう。あなたの魅力が高まっている時期でもあります。

 夢にでてくるシンボルには、あなたの未来へのヒントが詰まっています。ぜひあなたの夢を読み解いてください。
(松子)