B型男子は自分勝手でいい加減とよく言われますよね。

いえいえ、とんでもありません! とても純粋でいつでも本気なだけなのです。

今回はそんなB型男子に焦点を当ててみましょう。そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にB型男子の取り扱い説明書をご紹介致します。さて、彼をどうやって攻略する!?

 

■B型男子の基本的性格…純粋な性格ゆえに独善的になりがち

B型男子である彼の内面は、おおらかで明るい性格だと言えます。他人におだてられると、すぐその気になる純粋さがあり、いったん決めると、まっすぐ目標に向かって突き進むところが。周囲から“何かをしそう”な期待感を持たれるため、頼りにされることも多いようです。

しかし、自分だけが正しいと信じて、後先考えない行動に走りがちな傾向が。マイペースすぎるあまり、独り善がりに思われることも少なくないと言えます。

 

■B型男子が恋をすると…同時に複数の女子を「本気で」好きになれる

彼の恋は自由恋愛かもしれません。自分のまわりにいる女性それぞれの良いところを比べて、それぞれの長所に惹かれてしまうようです。気分次第で、好みがコロコロと変わってしまうため、好き嫌いがはっきりしないところが。

しかし、同時に何人もの女子を好きになれる反面、実際に複数の女子と付き合うという器用なことはできません。“いつも本気の恋”なのです。

束縛を嫌うけど、いい加減ではないのが彼の持ち味なのかも。

 

■B型男性へのNGアクション…束縛したり怒ったりするのは避けて

彼は、何事もマイペースに物事を運ぶタイプ。気分屋なため、その場のノリで恋してしまう傾向にあります。しかし感情的であるがゆえに、困っている女子に優しかったり、好意を持ってくれたりする相手の期待に応えようとするところもあります。

そんな彼の性格を理解せずに、束縛しようとしたり、怒ったりするのはNG。包容力のあるところを見せるのが正解です。チクチクと彼を責めても、あなたから離れていくだけでしょう。

 

■B型男性との付き合い方…楽しいかどうかを素直に伝えて

彼はマイペースですが、裏を返せば考え方がとても柔軟だということでもあります。デートスポットなどでも、誰も知らないけれど楽しそうな場所が好きかもしれません。

ただ、あなたを置いてきぼりにするところがあるので、楽しいかどうかを正直に表現したほうがお互い満足の行くデートになるでしょう。彼とのデートは、穴場的スポットを探索するなど、ちょっとした冒険気分になることが大切です。

 

血液型ごとに様々な性格があり、相手が喜ぶことやイラッとすることも微妙に異なっています。せっかくあなたがアプローチしても、相手の攻略法を間違えていたら逆効果になってしまうことも少なくありません。

ミスコミュニケーションを起こさないためにも、このトリセツを参考にしてみてはいかがでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ franz12/shutterstock