Facebook/Audra Dickerson


BUSINESS INSIDER JAPANより抜粋:ユナイテッド航空の航空機から引きずり降ろされる直前に、乗客の男性が警察官と交わした会話の内容が、雑誌社People Magazine が新たに入手した動画で明らかになった。

動画の中で警察官は、乗客であるデイビッド・ダオ(David Dao)氏(69)に、席を譲らないのであれば、引きずり降ろすと警告している。 「我々は、あなたを引きずり降ろさなければならない」と警告する警察官に対し、ダオ氏は席を譲るつもりがないことを説明した。

「私を引きずり降ろしてもいいが、私が自ら降りることはない。私はここから動かない」とダオ氏は言った。 「自分は医師で、明日の朝には患者を診察しなければならないため、席を譲ることはできない」とダオ氏が警察官に説明していたという目撃者の証言が、この動画によって裏付けられた。

ダオ氏が取った「ほかの行動」については、以下のリンク先でまとめられている。問題の動画もそちらに掲載されている。


ユナイテッド航空の強制排除問題、機内の様子を捉えた動画が明らかに | BUSINESS INSIDER JAPAN

Danielle Muoio(原文/訳:忍足亜輝)