彼氏との“おうちデート”は、外でのデートとはまた違った雰囲気を楽しめたりしますよね。

では男性は“おうちデート”をする際に、一体どんなことを求めているものなのでしょうか?

そこで今回は、男性が“おうちデート”で彼女にしてほしいことを紹介します。

 

■ふたりで「まったり」と過ごしたい

話題のデートスポットに出かけたり、ドライブデートをしたりするのもいいですが、たまには2人で部屋でまったりと過ごすようなデートも男性はしてみたいもの。DVDを観たりしながら、ダラダラとしたりするのもいいでしょう。

毎回が気合いの入ったデートだと、さすがに男性も疲れてしまいますし、お金の心配だってあったりもするかも。ときには「今日はウチで映画でも観ようよ」なんて言ってあげると、男性もゆっくりとくつろげるはずですよ。

 

■人目を気にせず「イチャつきたい」

おうちデートであれば、完全に2人きりの状態になれるので、自然とラブラブ度もアップするものです。人目を気にすることなく、思う存分イチャイチャすることができるというのは、男性の中ではかなり大きなポイントでしょう。

女性もいつもよりちょっと大胆になったり、甘えてあげるのは大事なことです。2人きりであるので、ちょっとセクシーな格好をしてあげたり、ベタベタとくっついてあげたりすると、男性の興奮度はさらにアップするはず。

 

■思いきり「癒してほしい」

仕事で疲れていたり、ちょっと嫌なことがあったりしたときは、男性は彼女に癒してほしいという気持ちにもなりやすいです。外を歩き回る元気もないでしょうから、まさにおうちデートに最適なときでもあるでしょう。

そばにいてあげるだけでもいいですし、話を聞いてあげたり、マッサージをしてあげたりするのもいいかも。とにかく疲れを癒してゆっくりさせてあげると、リフレッシュにもなるでしょうし、またやる気も取り戻せることでしょう。

 

■「手料理」を味わいたい

おうちデートの一番の醍醐味は、何と言っても、彼女の「手料理」を味わえることです。家庭的な一面を見ることができるとドキッとしますし、「いい奥さんになりそうだな」なんて気持ちになったりもするでしょう。

豪華で手の込んだ料理もいいですが、男性は意外と普通の庶民的な料理に弱い人が多いです。冷蔵庫の残り物でササッと何か一品作ってあげたり、簡単なお酒のおつまみを作ってあげたりすると、男性からの評価はかなり高くなりますよ。

 

“おうちデート”に対しては、男性も色々な妄想を抱いていたりもするものです。それを多少は叶えてあげることができれば、さらにもっとラブラブな状態になれることでしょう。

【画像】

※ Komarenko Svetlana/shutterstock