各国のファン騒然!JYJ ユチョンの「結婚報道」…日本でも主要ニュースに

写真拡大

JYJ ユチョンが、南陽(ナムヤン) 乳業の創業主の孫ファン・ハナさんと結婚するという報道に、アジア全域のファンが騒然となっている。

韓国で報道されたユチョンの結婚関連ニュースは現在、アジア全域のマスコミを通じて各国のファンに伝えられている。ユチョンが東方神起出身で、現在JYJメンバーとして活動している韓流アイドルだからだ。

中国では「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍への配備による限韓令(韓流締め出し) で韓国芸能人に対するニュースがあまり報道されてない中でも、ユチョンの記事を大々的に取り扱っている。中国の主要メディアは、ユチョンの結婚を初めて報じた記事、所属事務所の公式コメント、相手の女性に対するニュースまで続けて報道している。

日本でも同じだ。日本最大のニュースポータルYahoo! JAPANはトップページでユチョンのニュースをいち早く報道している。結婚の初報道から相手女性に対するニュースまで詳しく伝えている。

ほかにも台湾、香港、タイ、ベトナムなどアジア各国がユチョンの結婚ニュースを報じている。TwitterやWeibo(中国版Twitter) にも海外ネットユーザーの熱い反応が続いている。

ただ海外ファンの反応は二分された。「おめでとう」「たくさん傷ついたはずだからよかった」「涙で祝ってあげる」などの反応がある一方、「衝撃的だ」「ショックの連続だ」「結婚に、さらに財閥家と、意外すぎる」など衝撃を受けたという反応も少なくない。

ユチョンが所属しているC-JeSエンターテインメントは本日(13日)、公式報道資料を通じてユチョンが今秋結婚すると認めた。

JYJ ユチョン、結婚を電撃発表…C-JeSが公式コメント

JYJ ユチョンの結婚相手と報じられた女性、SNSに不快感を吐露「事実でもないことを…」