憧れの女優や俳優…海外セレブの"素顔"ってどんな感じ? 演じていないときの意外な発言や話し方を観ると、案外普通で親近感が湧くというもの。

そこで今回紹介するのは、アメリカ版<WIRED>が公開した女優アン・ハサウェイが「最もインターネットで検索されている質問」に答えていくという動画。先日アメリカで公開された怪獣映画『コロッサル』で共演している俳優でコメディアンのジェイソン・サダイキスとともに次々回答!

茶目っ気たっぷりなアンの姿や、2人の仲の良さが伝わってきてほっこり…♡

―アン・ハサウェイの顔はどんな形?

変よ。とにかく変な形だと思うわ(笑)。

―アン・ハサウェイがオスカーを受賞した作品は?

『レ・ミゼラブル』

―アン・ハサウェイは普段どんな感じ?

まぁまぁ、って感じ。今みたいな感じ。

―アン・ハサウェイはどんな詩を書くの?

これってシェイクスピアから引用しているのかしら? 彼の奥さんがアン・ハサウェイという名前だったのよ。というか、私、当初はキャサリンっていう名前になる予定だったらしいの。でもアン・ハサウェイになって良かったわ。キャサリン・ハサウェイって言いにくいじゃない(笑)。

―アン・ハサウェイは結婚している?

イエス。

―アン・ハサウェイはヴィーガン?

昔はそうだったけど今は違うの。

―アン・ハサウェイはヴァンパイア?

似ているけれど違うわ(笑)。

―アン・ハサウェイはコメディアンのエレン・デジェネレスと付き合っていた?

付き合ってないわ。付き合ってみたかった!

―アン・ハサウェイは映画『プリティ・プリンセス』でカツラをかぶっていた?

最初のファンシーな髪型の頃はかぶっていたわ。私の髪質だとあの髪型にならなくて。

―アン・ハサウェイは『レ・ミゼラブル』で本当に歌っていたの?

そうよ、あれは私の歌声!

『プリティ・プリンセス』や『プラダを着た悪魔』など、ガーリーな印象が強い彼女だけど、今回登場するのは、謎のモンスターが登場する怪獣映画『コロッサル』! このインタビューに続き、彼女の新たな魅力が開花する予感♡