屋台で買うなら何にする? あなたが勝てない誘惑がわかる【心理テスト】

写真拡大

 いけないとはわかっていても、どうしても誘惑に勝てないことがあります。ついつい楽なほうへと流されてしまうのでしょう。では、あなたはどんな誘惑に勝てないのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 公園に屋台が出ています。以下の何を買う?

A:たこやき
B:ヨーヨー
C:わたあめ
D:金魚

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたが勝てない誘惑」
 公園に出ている屋台は、見ているとワクワクするもの。思わず買いたいという誘惑にかられます。どんな物を買いたいかで、あなたが勝てない誘惑は何かがわかるのです。

■A:たこやき……エッチの誘い
 ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになる、たこやきを買いたいと思ったあなた。食欲は性欲に通じると言われていますから、エッチの誘いには弱く、誘われたら断ることができません。それほど好きではなくても、セックスアピールの強い男性に誘惑されたら、ついていってアバンチュールを楽しんでしまうでしょう。

■B:ヨーヨー……遊びへの誘い
 ポンポン弾むヨーヨーは、楽しい気分の象徴。これを買いたいと思ったあなたは、友達から「遊ぼう」と誘われたら、どんなに忙しくても、やるべきことを放り出して遊びに行ってしまいます。楽しく遊んだ分は、翌日取り返せばいいと思い、一晩中しゃべって、騒いで、歌ったりしてストレス発散するでしょう。

■C:わたあめ……飲み会の誘い
 甘くてふわふわのわたあめは、ほんのりお酒に酔ったハイな気分をあらわしています。これを選んだあなたは、お酒の誘惑には勝てません。たとえ連日飲み会続きでも、誘われればまた行ってしまうでしょう。そして、とことん飲みあかします。翌日二日酔いになって後悔することが、よくあるのではないでしょうか。

■D:金魚……デートの誘い
 赤くてかわいい金魚は、恋の象徴。あなたは、男性からデートに誘われたら、応じてしまうでしょう。たとえ相手が好みではなくても、断るのは悪いと思い、一度くらいデートしてもいいかなと思うのではないでしょうか。あなたは1日だけの気楽な遊びのつもりでも、相手は真剣な恋心を寄せている場合もあり、後々困ることも……。

 人間は弱いので、誘惑に負けてしまうのも仕方がないのかもしれません。でも、後にトラブルに発展するのだけは避けたいもの。冷静になって、誘惑にのる前に少し考えるようにしましょう。
(紅たき)