2AMのスロン(EMKミュージカルカンパニー提供)=(聯合ニュース)

写真拡大

【ソウル聯合ニュース】韓国の4人組ボーカルグループ2AMのメンバー、スロンが「マタハリ」でミュージカルにデビューする。同作の制作会社が13日、明らかにした。

 スロンは6月16日から8月6日までソウル・世宗文化会館大劇場で上演されるミュージカル「マタハリ」で、男性主人公「アルマン」役を演じる。
 同作は第1次世界大戦当時に二重スパイとして活動した女性マタ・ハリを描く、実話を基にした作品。欧州のミュージカルを韓国に紹介してきたEMKミュージカルカンパニーが昨年世界市場を狙って公開した大型創作ミュージカルだ。
 「アルマン」はマタ・ハリの内面を理解する純粋な恋人役を演じる。
 スロンは「『マタハリ』のような大作でミュージカルの舞台に立つことになるとは思わなかった」とし、「初めて挑戦する分野なので心配だが、最善を尽くして準備したい」と意気込みを語った。
 スロンはオム・ギジュン、チョン・テクウンとトリプルキャストで出演する。
 マタ・ハリ役には昨年の初演に続き、元歌手でミュージカル俳優のオク・ジュヒョンがキャスティングされた。
 チケットの価格は5万ウォン(4800円)〜12万ウォン(1万1600円)。問い合わせは電話(韓国)1577-6478。
ynhrm@yna.co.kr