念願の鈴木亮平メイクを完成させたざわちん

写真拡大

ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが12日、アメブロオフィシャルブログを更新。吉高由里子主演で話題になった1月期連ドラ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)で鈴木亮平が演じたドラマプロデューサー・早坂哲朗のものまねメイクを披露し、ファン&鈴木本人との“約束”を果たした。

【写真を見る】吉高由里子、坂口健太郎ほか「タラレバ」ものまねメイク一挙公開!

「東京タラレバ娘 早坂さん 鈴木亮平さん風ものまねメイク」のタイトルで更新したこの日のブログで、ざわちんは「『東京タラレバ娘』ファンの皆さん、鈴木亮平さんのファンの皆さん、そしてあの優しい眼での口元を隠された写真で、無言のリクエストをくださった早坂さん、大変大変お待たせいたしました〜」と、“早坂さん 鈴木亮平さん風ものまねメイク”を公開。これまで、同ドラマから吉高演じる倫子、榮倉奈々演じる香、大島優子演じる小雪、坂口健太郎演じるKEYのものまねメイクを完成させていたが、今回の早坂さんバージョンでメインキャスト5人のものまね風メイクをコンプリートさせたことを喜んだ。

今回の投稿の背景には、鈴木が3月17日にドラマ公式インスタグラムで口元を隠した画像を投稿し、ものまねメイクの“逆オファー”を送った経緯があった。それを受けてざわちんは「あまり似せれないとは思いますが、日本に戻って時間が取れたら鈴木亮平さん 早坂さん風ものまねメイク チャレンジしたいと思います」と公開約束していた。

今回の投稿で、「3月22日のドラマ終了から21日目、やっと約束が果たせてよかったぁ」とつづったざわちん。「あの男っぽい骨格の早坂さんのものまねメイク、当初の予想通り、大苦戦しました」としながらも、「ただ座右の銘『やらずに後悔するより、やって後悔』で、精一杯やってみましたよ」と、早坂さん風ものまねメイクに賭けた思いを明かした。

また、ざわちんはその直後にもブログを更新。ざわちんのブログでは恒例となっている“コンプリート写真”として、「東京タラレバ娘」5人衆の画像も披露した。一連の投稿に、ファンからは「待っていましたよ!」「雰囲気、出てる〜」といった声や、「いつも前向きでチャレンジャーのざわちんに脱帽」といった賞賛の声も上がっている。