IU、番組出演なしに「SHOW CHAMPION」で1位を獲得

写真拡大 (全3枚)

IU(アイユー) が番組出演なしに「SHOW CHAMPION」1位を達成した。

韓国で12日に放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」でIUが「夜の手紙」で1位のトロフィーを手にした。これはGirl's Dayの「I'll be yours」、GFRIENDの「FINGERTIP」など、そうそうたる候補たちを抑えて手にしたトロフィーであり、さらに意味がある。特に、番組への出演なしに成し遂げた結果であり、驚きを与えた。

また、この日の番組ではさまざまなカムバックステージがあった。EXIDは「昼よりは夜」で爽やかながらもセクシーな魅力で男心を鷲掴みにし、DAY6は新曲「イタズラじゃない」で清涼感あふれる魅力をアピールした。ホン・デグァンは「雨のようにFall in love」で甘いステージを披露した。

また、ナダの脱退以来、4人組でカムバックしたWASSUPは、新曲「カラーテレビ」で以前とは違うセクシーさをアピールした。

この日の放送にはEXID、Girl's Day、GFRIEND、MONSTA X、WASSUP、IMFACT、gugudan、ROMEO、ホン・デグァン、DREAM CATCHER、PRISTIN、MVP、Seven O'Clock、Eyedi、ファン・インソン、Say Yes、B-sideらが出演し、多彩なステージを披露した。