自然志向ブランドの「ボタニスト」から週に1度のスペシャルケアアイテムが誕生!

写真拡大

暖かい陽気で春が待ち遠しいと思えば、急な雨で寒い日が続く、まさに三寒四温を実感する今日この頃。季節の変わり目は毎日の気温差についていけず、お肌の状態も不安定になりがちです。

そんな時に見つけたのがボタニカルライフスタイルを提唱するブランド『ボタニスト』の新アイテム。

日本初!保湿成分として注目の“オーガニックフィグ(いちじく)”配合の『ボタニカルシュガー&バタースクラブ』が4月21日人気シリーズに仲間入りです。

3種の天然由来シュガーで優しい角質ケアと保湿をダブルで実現

画像:ボタニスト

『ボタニスト』のボディーライン(ボディーソープ/ボディーミルク)に、 週1、2回のスペシャル角質ケアとして新たに天然由来の3種のシュガー(※3)をブレンドした『ボタニカルシュガー&バタースクラブ』が加わりました。

これまでなかった!日本初のいちじくを配合したケアアイテム

『ボタニスト』が今回こだわったのは、日本初使用原料となるオーガニックフィグ(いちじく)を配合。  何世代にも渡りイチジクの栽培に情熱をかけてきた、 プロヴァンスの農家の方から大切に届けられました。

使用感は、適度な硬さのシュガーが肌の上でとろけだし、 角質層まで保湿しながら肌表面をキメ細やかにケアしてくれるやさしいテクスチャー。さらに、 ボタニスト独自ブレンドの植物バターとミルクを配合し、 肌をふっくら・しっとりと仕上げてくれます。

ボタニストブランドの想い

ボタニカルライフスタイルとは、 植物の恵みを健康や生活・ライフスタイルそのものに取り入れること。そしてブランド名にもなっているBOTANISTとは“植物学者”という意味があります。

オーガニック思考の人々が増えている中で毎日使うからこそ、 自然志向のやさしさにこだわった商品が必要と考え、 ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST】は生まれました。 また、 ご使用になるお客様への思いやりとともに、 環境への配慮も心がけています。

春の季節に向けて、人気シリーズのボタニカルボディーソープ/ボディーミルクとあわせて、 優しい使い心地のボディーケアを始めてみてはいかがでしょうか。

【商品情報】

価格:1,400円(税別)/150g

【参考】

ボタニスト

【筆者略歴】

WWO編集部

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20〜30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。