(画像引用元:フリー写真素材ぱくたそ

「スマホの電池が10%しかないから、今すぐ充電したい」
「仕事ですぐ送らないといけないデータがあるから、Wi-Fiのある場所でパソコンを使いたい」
外にいてそう思うこと、結構ありますよね。

しかし、今いる場所の近くにWi-Fiや電源がある店があるかわからないこともあると思います。

そんな時に役に立つのが『お仕事カフェ』。

日本全国にあるカフェ・喫茶店・コーヒーショップ・ファミレスの10万店舗が登録されていて、現在地から近くにある店を確認できます。
そして、店に関する電源やWi-Fiの有無、席数や喫煙/禁煙の情報を見ることができますよ!

ゆったり仕事できる場所を探そう

場所を探す方法は2つ。
現在地から探すか、住所・駅名を入力して探せます。
赤いピンが立っている場所が近くにある店です。


© anz factory

ピンをタップすると、店の情報が見られます。
【ナビ開始】をタップすると、標準のマップアプリが起動して店までナビをしてくれますよ。


詳細を見ると、席数やWi-Fiの快適度、人の出入りなどがわかります。
しかし、すべての情報が最初からあるわけではないので、自分が店に入ったときにまだ無い情報があったらレビューを送りましょう。みんなで力を合わせれば、最強のマップが出来上がるってわけですね。


外で仕事をする人や、よく電源・Wi-Fiを探して回る人には必須とも言えるアプリですよ!