春は恋の季節です。これまで恋愛がご無沙汰だった人も、そろそろときめきが欲しくなるころではないでしょうか? そこで今回は心機一転、あなたが恋愛体質に生まれ変わる方法をご提案します。いい恋をしてきた人はより華やかでモテる女性に、不幸な恋愛から脱却したい人はここからが本番! という気持ちで、楽しいGWへ向けて準備を始めましょう!

自分に似合う髪型と服装のアドバイスをそのまま取り入れてみる

まずは外見から変身しましょう。憧れているスタイルや自分で考えたコーディネートでも悪くはないのですが、これまでとは違った自分になりたいのなら、この春は周囲の意見を積極的に取り入れて新しい髪型や服装にチャレンジしてみましょう。
雑誌に載っているようなモテ服があなたにとってのモテ服とは限りませんし、あなたのルックスや髪質に合ったヘアスタイルのほうが魅力も引き立ちます。プロの店員や美容師、それが恥ずかしいのならオシャレな友人に自分に似合うスタイルを聞いてみて。自分のなかでは「どうかな?」と思ってもまずは素直に実践してみましょう。今まで気がつかなかった自分のよさに出会えるはずです。

毎日初対面の人と話をする

「自分から話しかけるのは苦手……」という人でも、期間限定で新しい自分になるために勇気を出してみませんか? 一日一人、必ず初対面の人に話かけるというノルマを自分に課してみるのです。相手は老若男女問わず、職場のまだ話したことのない同僚でもいいですし、お店の店員さんでもいいのです。
いずれも事務的なことや一言だけにとどめるのではなく、「今日は暖かいですね」「素敵なお洋服ですね」などのさりげない会話ができたらノルマ達成です。相手によって会話が盛り上がる日もあれば少々空振りで終わる日もあるでしょう。しかし大切なのはあなたが初対面の相手に臆することなく明るく接することができたということです。この経験がいざ素敵な異性を前にしたときに自然に発揮されれば、恋のチャンスを逃すことはありません!

どんな男性と付き合いたいかを具体的にイメージする

意外にも「どんな男性がタイプなのかはっきりしない」という女性は多いようです。理想と現実にギャップはつきものですが、恋人がいない上にときめく心の準備がないままでは、素敵な異性と出会ってもすぐには恋愛モードに切り替えられずときめきのタイムロスが発生してしまいます。女たるもの、常に恋愛スイッチはオンにしておかなければいけないのです。
そこで常日頃から(夜寝る前が最適!)「もしも明日、運命の出会いがあったら……」と想像する習慣をつけてみましょう。これはスポーツの世界で行われるイメージトレーニングと一緒です。理想の成功体験を具体的にイメージして、毎日の行動や習慣に「素敵な恋をしている自分」をすり込んでいきましょう。想像ならどんなシチュエーションも自由に叶えることができます。できることならニ次元や芸能人ではなく、完全に自分の想像だけで理想の男性像をイメージできたらいいですね。

いかがでしたか? GWまでに恋愛体質マインドにするために、実践してみてくださいね!