ファンの間で「誰?」との声が挙がっている浜崎あゆみのショット(浜崎あゆみのインスタグラムより)

 歌手の浜崎あゆみが自身のショットを公開。思い出は「変わらない」との趣旨のコメントを添えたが、写真の中の浜崎に「だれ?」「これあゆ??」などと変化を指摘する声も挙がっている。

 浜崎は12日に自身のインスタグラムを更新。「思い出たちは色褪せないから、ほんの少しも変わらない、変われない」とコメント。これは浜崎の楽曲「NOW & 4EVA」のなかに登場する歌詞の一節だ。

 あわせて浜崎は自身のショットも公開。海外と思われる場所で、たそがれたような自然体の表情を見せている。

 この浜崎のメッセージに多くのファンが共感の声を挙げた。「変わらない…解ります…」「わかるー! わかりすぎる〜!」「あゆちゃんとの思い出たちはずっとずっと色褪せないよ」などのコメントを続々と投稿した。

 ただ、写真のなかの浜崎はいつもとは異なった顔立ちにも見える。そのため、ファンからは「だれ?」「これあゆ??」「あゆじゃないみたい」「違う人」「だれかとおもた!」などの声も届けられ、浜崎が綴った“変わらない”のメッセージの一方で、普段との変化を感じ取るファンも見られている。

 それでもファンはメイクを薄くしたような自然体の浜崎に好印象を持っているようで、「あゆ、その自然な方が1000倍可愛い」「ナチュラルがいいーんです!」などの声を挙げ、浜崎のショットを歓迎しているようだ。