あなたがストレス発散できる映画のジャンルは? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 直感で答えてください。「ふわふわ」という言葉からイメージするのは?

a. 布団
b. パン
c. 雲

「ふわふわ」としたものに触れると、人は不思議と癒されるもの。

あなたの選んだ答えから、観ると幸せな気分になれる映画のジャンルを診断します。

aを選んだあなたは

aの「布団」は、疲れた体を休め、明日への英気をやしなってくれるパワーアイテム。

この答えを選んだ人は、新年度がスタートしてから緊張しっぱなしみたい。あなたは、大人から子どもまで和めるアニメでほっとするのが一番です。

bを選んだあなたは

ストレス発散が上手で、疲れているとはいっても意外に元気なのが、bの答えを選んだ人。

あなたにぴったりな映画のジャンルは、女性が活躍するヒューマン映画。主人公のような生き方、価値観にインスパイアされ、さらにがんばろうという意欲もMAXになりそうです。

cを選んだあなたは

cの「雲」が象徴するのは、正体不明の毒。この答えを選んだ人は、自覚がないけどストレスにむしばまれているみたい。

あなたにおすすめのジャンルは、ドキュメンタリー。感動の実話に魂がゆすぶられ、知らない間に蓄積していたストレスも一掃できそう! 元気なあなたに戻れるはずです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

直帰したくない夜はモアナ・チャージ。ディズニー新作映画で心が気持ちいい〜って叫んでる #sponsored

・なんであんな深刻になってたんだろw 東京女子が負のループから抜け出しはじめた #sponsored

・春の自分をコンディショニング。やさしくなれる服見つけた #sponsored